ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ダイヤモンドのリングを高額買取しました! 山形県のお客様

名前:Y様

年齢:50代

所在地:山形市

買取した商品:K18 ダイヤモンドリング




買取した品物のご紹介

今回買い取らせていただいたお品物はこちらになります。

「K18 ダイヤモンドリング 総重量9.5g 1.33ct」

こちらはY様の思い出の品との事です。

社会人1年目のボーナスで自分へのご褒美として購入、何度もサイズ変更しながら愛用していたそうですが、結婚を機に付けなくなり長い間タンスにしまっていたそうです。

先日、自宅の片づけをした際に見つけられ、たまたまチラシが入っていたとの事で今回お持ちいただきました。

K18 ダイヤモンドリング



状態

状態の方ですが、前述にもある通り、K18刻印 総重量が9.5g ダイヤ合計1.33ctのお品物です。

ダイヤはハート型の台に0.1ct未満のメレダイヤが埋め込まれ面白いデザインになっております。

長年愛着を持って付けていらっしゃったとの事で、ところどころ傷やへこみが目立ち状態はあまり良くは無さそうです。

裏面までデザインが凝っておりこのデザインであれば今でも現役で出番がありそうです。

K18 ダイヤモンドリング 裏



査定額

今回、お品物の素材としての金額ではなく、デザイン性を考慮してアクセサリーとして¥88,000-を提示させていただきました。

Y様も金の値段が上がっていることはご存じでしたが、想定以上の金額になったことを大変喜んでいらっしゃり、一発OKをいただきました。




査定ポイント紹介

査定のポイントとなりますが、やはり現在でも使えるデザインになっているかどうかです。

アクセサリーでお持ちいただくものの多くが昔使っていたという品で、おおよそ20~30年前に購入した方が多いです。

そのため、当時流行っていたデザインでも今はあまり流行っていないことが多く、アクセサリーとしての活用が厳しい物もあります。

今回お持ちいただいたお品物はおおよそ30年前に購入された物でしたが、今でもアクセサリーとして販売できると思い、素材として以上の金額を提示させていただきました。




まとめ

いかがでしたでしょうか?

弊社では、素材としてのお値段はもちろん、流行に合わせデザイン部分を尊重し査定を行っております。

もちろんデザイナーズジュエリーとなればより高額な査定となります。

その際には購入時の箱などお持ちいただけると判別やお調べがスムーズに行えます。

またデザイナーズジュエリーのほとんどがお品物自体に刻印されていますので、箱などが無くてももちろん大丈夫です。

他店で断られてしまった物でも、様々なアプローチで価値を見出しますので、まずはなんでもご相談ください。

便利なLINE友達登録をしていただけると、お問い合わせはもちろん写真による査定も行えます。

まずはお気軽にLINE登録からよろしくお願い致します。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました