名前:H様
年齢:60代
所在地:三条市
買取した商品:K14 ミキモト 留め具
買取した品物のご紹介
こんにちは、ラフテル鑑定士の荒関です。
今回査定させていただいた商品は、ミキモトパールになります。
パールと言えばミキモトという方も多いのではないでしょうか?
実際、地方の宝飾店のパールよりもミキモトパールの方が査定は断然変わってきます。
どんな商品でもそうですが、ブランドがついているお品物は高くなります。
例えですが、時計で言ったらROLEX、カバンで言ったらLVというような形と同じです。
パールはミキモトしかつかないのかと思われた方もいるかもしれませんが、そういうわけではございません。
アコヤ真珠や など他にもつくものはたくさんあるので、持っている方はぜひ確認してみてください。
パールは2000年代に入ってからファッションとして使う方が減り、なおかつ養殖も成功しているということもあるので、値段が買ってる時の10分に1、またはそれ以下になってしまうこともありました。
ただ、最近ファッションとして使う方がまた増えてきたこともありますので、もしかしたら家に置きっぱなしになっているパールがいいお小遣いになるかもしれませんので、ぜひ一度査定に出してみてはいかがでしょうか。
状態
表面はほとんど傷がない状態になります。
裏側も同様です。
査定額
50000円
査定ポイント紹介
こちらの商品査定のポイントが3つほどあります。
一つ目は大きさになります。
買う時もそうですが、大きいお品物は高いですね。
売るときも同じになります。
大きければ大きいほど取れにくいというのも要点としてはあります。
ただ、大きければいいお値段が付くのかと言われれば一概にすべてそうではありません。
それが二つ目のポイントになります。
それが、状態です。
どれだけ大きくても、凹んでいる、欠けている、割れている。
このような状態の物はどれだけ大きいとなっても、お値段は大きく下がってしまいます。
使うために買っているので仕方がないとは思いますが、できる限り大事に使ってあげたら買取価格も大幅に上がるので、頭の片隅でも入れて頂けたら嬉しいです。
最後に三つ目は需要と供給になります。
前提としてこちらはどうやっても回避できないので仕方がないです。
昔は宝石類がとても流行りました。
人によってはローンを組んだり、給料の代わりに買ったという方も少なくはないです。
女性の中ではカバンやお化粧のように宝石を付けるのが当たり前という時代でした。
ただ今の女性たちが大きい宝飾品を付けているかというと、つけていませんよね。
使う方が少なくなってしまうと、どうしても買う方が少なくなってしまって買取も売値もどっちも下がってしまいます。
当時100万で売っていたものを20万で売っていたりしているところもあります。
ファッションは一周すると言われているのでもしかしたら、今後上がる可能性もありますが、あまり期待しないほうがいいと思われます。
まとめ
今回はミキモトパールの買取をさせて頂きました。
パールはもう値段がつかないと思っているかたもいらっしゃると思いますが、そんなことはありません。
使わずにおいてあるそのパールが高値が付く可能性もあります。
ですので、一度査定に出してみてはいかがでしょうか??
お客様のご来店・お問い合わせをお待ちしております。