ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 宮城県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:仙台市

買取した商品:エメラルド リング




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

エメラルド リング


エメラルドのリングです。

今回は合計7.3g、エメラルドが1.76ct、メレダイヤが0.74ctのリングとなっていました。

エメラルドのカット方法が「エメラルドカット」と言い、エメラルドのために開発されたカットでありとても美しい輝きでした。

リングについているメレダイヤも中央のエメラルドをより引き立たせています。

お客様は昔購入して放置し続けていたこちらのリングを売却しようと考えたそうですがインターネットをうまく利用できず悩んでいたそうです。

そんな中、お孫さんが代わりに売却してくれるということでお孫さんの方から代わりにラフテルにお問い合わせいただきました。

宮城県在住ということと、足を悪くしているということで宅配買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、エメラルドのリングの状態を見ていきたいと思います。

まずは、中央のエメラルドです。

エメラルド リング メレダイヤ


1.76ctあり、大きさも十分です。

そして綺麗なエメラルドカットが施されており、エメラルド自体のカラーもとても良いものでした。

次に、メレダイヤです。

メレダイヤも綺麗なものが使われており、中央のエメラルドをより引き立たせていました。

こちらは合計で0.74ctありました。

最後に裏面です。

エメラルド リング 裏


後ろから見ても綺麗な色をしているエメラルドを確認することができます。


査定額

今回のエメラルドのリングは

¥231,000‐

にて買取させていただきました。

思わぬ高額査定でお孫さんも驚いておられました。




査定ポイント紹介

それでは、エメラルドのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、中央のエメラルドです。

カラット数も十分、カット方法もエメラルドカット、カラーも良い、輝きも良いということで大幅なプラス査定とさせていただきました。

今回の査定額の大部分がこちらのエメラルドとなっています。

次にメレダイヤです。

メレダイヤもダイヤモンドと同じ4Cにて査定を行っていきます。

メレダイヤに使われるダイヤモンドは比較的悪いものが使われることが多いですが、今回は綺麗なものでしたのでプラス査定となっています。

最後に地金のプラチナ900です。

こちらは当日の相場と宝石を抜いた重量にて計算して査定額に計上しています。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでの買取で一番多いとも言えるほど買取を行っているのが宝石類です。

ホームぺージにも沢山の買取実績を掲載しているのと同時に、今後も買取した品物をこちらのブログにて更新していくので是非ご覧になって下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました