ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

赤珊瑚のリングを高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:M様

年齢:30代

所在地:桐生市

買取した商品:K18 赤珊瑚 リング




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

K18 赤珊瑚 リング


赤珊瑚のリングです。

大きな赤珊瑚が中央についておりとても迫力のあるリングとなっています。

赤珊瑚は海の宝石とも呼ばれており、自然でしかできない宝石です。

そのため、希少価値がとても高くなっており、一時期のブームではとても多くの数の珊瑚のアクセサリーが流通しました。

今回のお客様はお母さまから頂いたリングだったそうですが、このような派手なリングをつけることは無いということで相談ののち、売却を決定したそうです。

インターネットにて沢山の買取業者を調べていたそうですが、「どこも同じような内容が書いてあったから東京で売却するのが間違いない」と考えたそうで、ラフテルにお問い合わせ頂きました。

今回は群馬県在住とのことでしたので宅配買取とさせていただきました。


状態

それでは、赤珊瑚のリングの状態を見ていきたいと思います。

まずは、別の角度から見た珊瑚のリングです。

K18 赤珊瑚 リング メレダイヤ


このように正面からは見えませんが、メレダイヤもついていました。

次は裏面です。

K18 赤珊瑚 リング 裏


表面は綺麗な赤色でしたが、裏には「フ」とよばれる白い斑点模様がありました。

次に、重量です。

K18 赤珊瑚 リング 重量


写真を見てわかる通り、16gありました。


査定額

今回の赤珊瑚のリングは

¥97,000-

にて買取させていただきました。




査定ポイント紹介

それでは、赤珊瑚のリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは赤珊瑚の状態です。

珊瑚は赤ければ赤いほど、良い評価がつけられます。

今回の赤珊瑚はしっかり赤珊瑚の分類に入るカラーとなっていました。

大きさも十分でしたが、裏面の「フ」という白い斑点模様が多少のマイナス査定となってしまいます。

自然の宝石なのでこちらは仕方ありません。

次に、ワンポイントとしてついているメレダイヤです。

どんなに小さなメレダイヤでもラフテルではしっかりとお値段をつけています。

時に、小さいから値段は付けられないという買取業者もありますのでお気をつけ下さい。

最後に地金の18金です。

只今、金の相場が高騰しております。

金を売るなら今が大チャンスなのです。

今後も上がる可能性はもちろんありますが、下がる可能性もあります。

ですので、高い今のうちに売却してしまうことをオススメします。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、赤珊瑚の買取に力を入れています。

正確な査定によって、他店よりも高額買取をすることが可能です。

ですので、今後赤珊瑚を売却しようと考えているお客様は是非ラフテルまでお問い合わせ下さい。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました