ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 岐阜県のお客様

名前:K様

年齢:20代

所在地:海津市

買取した商品:エメラルド リング




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

エメラルド リング


エメラルドのリングです。

中央のエメラルドもとても綺麗ですが、周りのメレダイヤによって中央のエメラルドが更に引き立っていることがわかります。

エメラルドは1.18ctあり、メレダイヤは0.83ctありました。

今回のお客様はおばあ様からこちらのリングを頂いたそうですが、今現在も将来もつける可能性が少ないということで相談の結果売却することを決意したそうです。

貰いものだからということでできる限り高く売却して家族でのご飯代に充てたいということでした。

東京で売却する方が高いと信じ、様々な買取業者に電話をしたそうですが「見なければわからない」の一点張りだったそうです。

そのような中、一番丁寧に説明したのが弊社ラフテルだったそうで宅配買取にて査定を行いました。

値段にも満足頂き、買取成立となりました。


状態

それでは、エメラルドのリングの状態を見ていきたいと思います。

まずは、違う角度から見た写真です。

エメラルド リング メレダイヤ


エメラルドの輝きも、メレダイヤの輝きもとても良い状態でした。

キズなども目立ちません。

次に裏面から見た写真です。

エメラルド リング 裏


あまり見えませんが、裏面から見たエメラルドもとても綺麗な状態でした。

リングにはpt900との刻印がありましたので、プラチナ900ということがわかりました。


査定額

今回のエメラルドのリングは

¥71,500‐

にて買取させていただきました。




査定ポイント紹介

それでは、エメラルドのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、中央のエメラルドです。

小さなエメラルドでしたが、カラーや輝きなどとても良い状態でしたのでプラス査定となっております。

次に周りのメレダイヤです。

今回はメレダイヤが目立つ形となっていましたのでしっかりと査定をさせていただきました。

比較的良いメレダイヤが使われていたのでこちらもプラス査定です。

最後に地金のプラチナです。

こちらは当日の相場を確認し、査定額に計上しております。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、沢山の宝石の買取実績がございます。

そのため、他店に劣らない高額買取が可能です。

「どの買取業者も同じことを言う」というお客様がいらっしゃいますが、是非そのような方はラフテルにて査定をしてみて下さい。

ラフテルでは、査定のみの場合でも無料で行っていますので売らなければならないという決まりはありません。

身に着けているものでも値段が気になるようでしたら、査定のみの場合でも是非お気軽にご来店、お問い合わせ下さい。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました