ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルのブローチを高額買取しました! 秋田県のお客様

名前:U様

年齢:40代

所在地:秋田市

買取した商品:シャネル ココマーク ブローチ




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

シャネル ココマーク ブローチ


シャネルのブローチです。

このマークはシャネルで有名な「ココマーク」というマークとなっています。

カバンや財布にはよく見られますが、アクセサリー類にでかでかと使うものは最近だと少なくなってしまい希少価値が上がっています。

お客様は30代前半の頃に、こちらのブローチを購入したそうです。

コロナウイルスによってパーティーや出かけることも少なくなってしまったということで、売却を考えていたそうです。

昔、ラフテルでシャネルの財布を売却したそうで、そのことから今回もお問い合わせ頂きました。

リピーター様でしたので査定には力を入れさせていただきました。

今回も前回と同じく、宅配買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、シャネルのココマークブローチの状態を見ていきたいと思います。

まずは、キズや破損が無いかを見ていきます。

シャネル ココマーク ブローチ アップ


右上部は比較的綺麗な状態でした。

次は左下部です。

シャネル ココマーク ブローチ キズ


一部分だけくぼんでいるのがわかりますでしょうか。

このような破損がありました。

次に裏面の留め具です。

シャネル ココマーク ブローチ 裏


留め具は正常に使うことができたので良い状態でした。


査定額

今回のシャネルのココマークブローチは

¥40,000‐

にて買取させていただきました。




査定ポイント紹介

それでは、シャネルのココマークブローチの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、本物かどうかを見極めます。

シャネルは人気ブランドだからこそ、偽物が多く流通しています。

そのため、本物であるという確証があってから品物の査定に移ります。

次に、ブローチ本体の状態です。

キズや打痕や破損があるとマイナス査定となってしまいます。

今回は1部分の破損を除けば綺麗な状態で保管されていたということがわかります。

次に、裏面の留め具です。

こちらは、今でも使えるほどしっかりと稼働しましたのでプラス査定となりました。

針なので折れてしまうなどがよくあるので気を付けるようにしましょう。

次に人気の有無です。

シャネルというブランドはとても人気があり、世界から愛されています。

そしてココマークも人気なマークでありヴィンテージ品ということでこちらもプラス査定となりました。

最後に付属品の有無です。

ブローチなどには、基本的に共箱が付属します。

しかし今回はブローチ本体のみの買取となりました。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

シャネルは世界的に有名かつ人気なブランドです。

今回はアクセサリーでしたが、バックや財布なども高額買取となります。

自宅で使用していないシャネルのお品物はありませんか?

売却しない場合でも査定をして今の値段を知ってみてはいかがでしょうか。

ラフテルでは査定のみの場合でも無料で行っております。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました