ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:K様

年齢:50代

所在地:川崎市

買取した商品:k18 pt900 エメラルドリング




買取した品物のご紹介

神秘的な緑色の光を放つエメラルド。

k18 pt900 エメラルドリング


太古の昔から富裕層、貴族、王族に愛されて現在でもその人気はとどまることを知らず、世界4大宝石の一つに数えられています。

エメラルドの宝石言葉は「幸福」「幸運」「愛」「希望」。

この緑色の光を見つめていると視力が回復するという伝説があります。

実際に数秒間見つめてみたところ、確かに0.001くらい視力が良くなった気がしました。

また宝石言葉の「愛」や「幸運」などで結婚指輪や婚約指輪に選ばれることがあり、エメラルドは常に「愛」に愛されてきました。

まさに「エ愛ラルド」と、いったところでしょうか。


状態

表面の傷の量を見ていきます。

k18 pt900 エメラルドリング アップ


画像を見てわかるように大きな傷や石に欠けなどもなくとてもきれいな状態です。

ご依頼者様もあまり使う機会がなかったと仰っていた通り、とてもきれいな状態でした。

こちらは大きな高額査定ポイントとなりました。

次に裏面を見ていきます。

こちらも画像を見てわかるように、大きな傷もなくとてもきれいな状態です。

またメレダイヤもバランスよく大粒が使われており、とてもスタイリッシュ、そしてエレガンティックな造りになっております。

k18 pt900 エメラルドリング 裏



査定額

弊社ラフテルは、今回お持ちいただいた商品

「k18 pt900 エメラルドリング」に

 ¥ 77,000 - 

のお値段をつけさせていただきました。

お客様が期待していた金額よりも高価な買取価格になり、大変喜んでいただけました。




査定ポイント紹介

エメラルドの内部に多くみられるキズの正体は宝石の成長過程で生まれる「インクルージョン」と呼ばれるものです。

この傷は必ず出来てしまうので仕方がないものです。

エメラルドが生成される際に不純物を取り込み結晶となるうえで強い圧力がかかり亀裂が出来てしまうのです。

ここで一つ豆知識として、エメラルドのお手入れ方法をご紹介いたします。

普段のお手入れとして、家に帰ってジュエリーを外した後、やわらかい布などで優しくサッと拭いてあげましょう。

それでも汚れがとれないときは、30度くらいのぬるま湯に石鹸を溶かし、軽く振って汚れを落とします。

この時絶対にブラシ等は使用しないでください。

仕上げにまた柔らかい布で拭いてあげれば大抵の汚れは落ちるはずです。




まとめ

今回は「k18 pt900 エメラルドリング」をお買取させて頂きました。

今回のお品物は状態もかなり良くここまでの査定額をご提示することが出来ました。

お客様も他社より倍の査定額で大変満足して下さいました。

今後何かご処分する際はまた弊社ラフテルを利用したいと言っていただくことができました。

弊社ラフテルは、他にも宝飾品や貴金属、ブランドバッグやロレックス等の高級時計もどこよりも高く高価買取をしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

また、弊社ラフテルでは新型コロナウイルス感染防止に伴い、お気軽に査定をご利用いただけるLINE査定も行っております。

スタッフは飛沫感染防止シート、消毒、毎日の体温測定を厳守しております。

ご安心してご連絡くださいませ。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました