名前:K様
年齢:70代
所在地:荒川区
買取した商品:K18 ミキモト パールウォッチ
買取した品物のご紹介
こんにちは、ラフテル鑑定士の荒関です。
今回買取させて頂いた商品はミキモトのパールウォッチになります。
パールがお好きな人は聞いたことがあるかもしれませんが、ミキモトはパールのブランドになります。
パールブランドの時計が売れるのかと思った方もいらっしゃると思いますが、売れます。
もちろんピンからキリまであります。
何千円しかつかない物もあれば、何十万にもなるものもあります。
その差はどこかというと使われている素材によります。
今回はパールウォッチと呼ばれる、ベルトがパールで作られているお品物ですが、こちらは金を使っております。
じゃあこれがステンレスだとしたらどうなるのかというと数万円落ちる可能性があります。
良い物には良い物を使いますが、あえて悪い物にいい物をつけようと思わないはずです。
今季は貴金属を使っていて、ミキモトの時計だったこともあり、とても高価なお値段がつきました。
状態
表面はダイヤが埋め込まれていてとてもゴージャスです。
パールに割れもなく綺麗です。
査定額
400000万
査定ポイント紹介
こちらの商品査定ポイントは3つあります。
一つ目は、ブランドが付いているかになります。
上記でも説明しましたが、今回はミキモトの時計でした。
パールウォッチは色々なところで作られています。
パールを扱っている地方の宝飾店や、時計屋さんにもあったりします。
貴金属を使っていてなおかつブランドがついていたのでここまで高価な値段で買い取ることができました。
しかし、これがブランドがついていないとお値段も数十面縁下がったりしますので、ブランドのパールウォッチなのかをちゃんと見ることをお勧めします。
二つ目は状態です。
パールウォッチの写真を見て頂けたらわかってくださると思うのですが、パールを津内でベルトのようにしてます。
こちらパールはほんとのパールなので、ぶつけたりすると、ひびが入ってしまったり、割れてしまいます。
そうなると最悪の場合時計としての買取ができなくなってしまうので、その場合はお値段も大幅に下がってしまいます。
すでに傷がついてしまったものは仕方がないのですが、まだ綺麗な状態で保っている場合は、綺麗に扱っていただけたらと思います。
最後に3つめが需要と供給になります。
今の時代、進歩が進み、アップルウォッチやスマートウォッチという電子時計が生まれました。
血圧や歩数など色々なシステムを兼ね備えている為、若者から年配者まで幅広く使う方が増えました。
そして今、パールなども身に着ける方も少なくなりましたよね。
これが需要と供給なのです。
人気がなくなってくるとその分お値段も下がってしまいます。
流行りの最先端を常に見ないとわからない事なので難しいですが、これ以上上がらないというタイミングで売るのが一番いいと思います。
まとめ
今回はミキモトパールウォッチの買取をさせて頂きました。
タンスに閉まったままの時計などは御座いませんでしょうか?
弊社ラフテルでは時計の買取を強化しております。
もし、使っていないのであれば一度査定に出してみてはいかがでしょうか?
お客様のご来店・お問い合わせお待ちしております。