ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ルビーのネックレスを高額買取しました! 秋田県のお客様秋田県のお客様

名前:M様

年齢:70代

所在地:秋田市

買取した商品:ルビーリング k18WG ルビー計8.00ct メレダイヤ計 0.80ct 24.0g




買取した品物のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「ルビーリング k18WG ルビー計8.00ct メレダイヤ計 0.80ct 24.0g」こちらになります。

ルビーリング k18WG ルビー計8.00ct メレダイヤ計 0.80ct 24.0g


お持ちいただいた経緯とお品物の背景についてお伺い致しました。

昔から、お洒落をして出かける事が好きだったお客様、宝石のアクセサリーがとても好きだったらしく、若い時から沢山集めていたそうです。

時が経つにつれて、アクセサリーを身に付ける事も段々と減っていきタンスの奥にしまいっぱなしでいたそうです。

いつも通りの朝、朝刊のチラシを何気なく見ていたところ、自分が昔身に付けていたアクセサリーと同じものがチラシに載っているのが目に留まり、昔の物でも大歓迎、という文言が気になって、チラシに書いてあった電話番号に電話したそうです。

少し半信半疑だったそうで、電話口で、本当になのか色々時になる事を聞いてみたそうです。

すると、お話しを聞いていると、どうにも本当だという事を理解したようでした。

使っている物と、使っていない今後も使わないであろう物を分けて整理するのも時間かかるので、一旦お一つ試しにお持ちしたと言う経緯でした。


状態

お客様曰く、片手で数える程度しか使用してないとおっしゃっており、非常に綺麗な状態でした。

ルビー一つ一つ、傷、欠け等もなく、大変綺麗なお品物になります。

ルビーリング k18WG ルビー計8.00ct メレダイヤ計 0.80ct 24.0g アップ


裏面部分も傷はなく、非常に綺麗な状態になります。

ルビーリング k18WG ルビー計8.00ct メレダイヤ計 0.80ct 24.0g 裏



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「ルビーリング k18WG ルビー計8.00ct メレダイヤ計 0.80ct 24.0g」こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥341,000でお買取りさせて頂きました。

ご来店前のお電話で話しをした通り本当の事で驚いており、何十年も昔の使ってない物がこんな値段になるなんてと、大変喜んでおりました。

私もお客様が喜んでいる様子を見れて、良い査定ができ良かったと思っております。




査定ポイント紹介

今回お持ち込みいただきましたお品物の査定ポイントについていくつかあげさせていただきます。

まず初めに、ルビー、メレダイヤに関して全体的に状態が非常に綺麗だという事と、ネックレス自体がホワイトゴールドを使用しているという点が、高額査定に繋がった点だと言えます。

世界四大宝石と言われている、ダイヤモンド、サファイア、ルビー、エメラルド。

こちらの石に関しては、他の石に比べると、買取のお値段は割と高額査定に繋がりやすいとぃえます。

もちろん、石自体の質と状態(傷、欠け、ひび割れ等)によっても査定額はかなり影響してきます。

あとは、地金(金、プラチナ、ホワイトゴールド等々)どういった素材の地金を使用しているかによっても大きく変わってきます。

今現在だと、金が非常に高騰している為、金素材を使用したアクセサリーは査定額アップに繋がりやすいと言えます。




まとめ

今回のように、何気なくチラシを見て、ご自身が持っている物がチラシに載っていたり、こういう物でも買取の対象にもなるのか?など、きになる事がありましたら、お気軽にお電話下さい。

宝飾類以外にも、貴金属、時計、ブランドバッグ、ブランド財布等、お酒、カメラ、切手、テレフォンカード、などなど、買い取らせていただいております。

弊社ラフテル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました