ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

パパラチアサファイアのリングを高額買取しました! 青森県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:八戸市

買取した商品:Pt900 パパラチアサファイア リング 11.1g S4.36ct D1.22ct 




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はPt900 パパラチアサファイア 11.1g S4.36ct D1.22ctのリングになります。

Pt900 パパラチアサファイア リング 11.1g S4.36ct D1.22ct


こちらのパパラチアサファイアリングはM様がデパートの外商さんから購入したものとのことでした。

パパラチアサファイアリングを購入したもののに見つけることはなくジュエリーケースで眠ったままの状態だったようです。

元々アクセサリーがお好きだったようで、色々なアクサセリーを外商さんから購入したようです。

アクセサリーを身に着けなくなってから数年がたち少しづつ処分していこうと思い、インターネットで売却できるお店を探していたところ弊社ラフテルを見つけお問合せいただいた後にお買取りさせていただくこととなりました。


状態

パパラチアサファイアリングの商品状態ですが、あまり身に着けていなかったということもあり、汚れや小傷などはありませんでした。

Pt900 パパラチアサファイア リング 11.1g S4.36ct D1.22ct メレダイヤ


リングの裏面も綺麗な状態でした。

Pt900 パパラチアサファイア リング 11.1g S4.36ct D1.22ct 裏



査定額

今回査定させていただいたパパラチアサファイアリングは¥165,000-とさせていただきました。




査定ポイント紹介

パパラチアサファイアリングの査定ポイントをお伝えします。

まず初めにリング全体の状態を確認していきます。リングの素材(金なのかプラチナなのかそれ以外なのか)、宝石の種類、大きさ等を見ていきます。

次に中央の宝石、パパラチアサファイアのカラーやキズ等のグレードをルーペを使い見ていきます。

パパラチアサファイアのカラーグレードは若干色味が薄かったですが、キズは外側、内部等少なく良い状態でした。

大きさも4.36ctありしっかりと査定額をお付けできました。

パパラチアサファイアリングの回りに施されているダイヤモンドは合計で1.22ctあり、グレードの良いものでしたのでしっかりと査定額をお付けさせていただきました。

総合的に今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

今回パパラチアサファイアリングをお買取りさせていただいたM様は青森県にお住いのお客様でした。インターネットより弊社を知り、お電話にてアクセサリーを売却したいということを伺い、お買取りまでの手順をお伝えさせていただきました。

できれば直接説明を聞きながら売却したいとのことでしたので、日程を調整させていただき、出張買取にてご自宅へお伺いさせていただきました。

ご自宅へお伺いさせていただくとアクセサリーが沢山用意されており、1点1点しっかりと査定させていただき、殆どのアクセサリーをご売却いただくことができました。

弊社では遠方の方やご来店が難しい方には出張査定や宅配買取も行っておりますのでお気軽にご相談いただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました