ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ペンタックスのカメラを高額買取しました! 岩手県のお客様

名前:Y様

年齢:70代

所在地:盛岡市

買取した商品:PENTAX 6×7 Super-Multi-Coated TAKUMAR 6×7 12.4 105mm 中判カメラ ボディ レンズ ペンタックス




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいた品物は、PENTAX 6×7 Super-Multi-Coated TAKUMAR 6×7 12.4 105mm 中判カメラ ボディ レンズになります。

PENTAX 6×7 Super-Multi-Coated TAKUMAR 6×7 12.4 105mm 中判カメラ ボディ レンズ ペンタックス


こちらのペンタックス中判カメラは、趣味で昔Y様が購入し使用していたものとのことでした。当時は出かける際に必ず持っていき沢山の写真を撮影したと思い出話をお伺いさせていただきました。現在は出かける機会も殆どなくなりカメラの使用は全くなくなったとのこと。想い出の品物だが使用せず閉まったままよりも誰かに使ってもらった方が良いとのことで今回売却できるならしたいとご相談をいただきその後お買取りさせていただくこととなりました。


状態

ペンタックス中判カメラの商品状態ですが、使用していたとのことでしたがとても綺麗な状態でした。

PENTAX 6×7 Super-Multi-Coated TAKUMAR 6×7 12.4 105mm 中判カメラ ボディ レンズ ペンタックス 正面


本体内部も綺麗な状態です。

PENTAX 6×7 Super-Multi-Coated TAKUMAR 6×7 12.4 105mm 中判カメラ ボディ レンズ ペンタックス 内部


付属品もあり、とても良品と判断させていただきました。

PENTAX 6×7 Super-Multi-Coated TAKUMAR 6×7 12.4 105mm 中判カメラ ボディ レンズ ペンタックス 付属品



査定額

ペンタックス中判カメラの査定額は¥60,000-とさせていただきました。




査定ポイント紹介

ペンタックス中判カメラの査定ポイントをお伝えします。

まず初めにカメラ本体の状態を確認します。キズや汚れがどの程度なのか、しっかりと作動するかの確認です。

この確認作業はとても重要でキズや汚れ、故障等がある場合は査定額が大幅に下がってしまうことがあるからです。キズや汚れの度合いにもよりますが大きなキズ等でなければ査定額は大きく下がることはありませんが故障となってしまうと、修理にお金が掛かってしまうことや、部品がなければ修理不可となってしまうこともあります。

ですのでこれらは必ずチェックするポイントとなります。

次にカメラのメーカーやどのタイプのカメラかを確認していきます。

カメラは色々なメーカーや種類があるため、中古市場では値段が付くものから付かないものまで様々です。

中古市場の相場を調べるためにこちらの確認はしっかりとしていきます。

最後にカメラと一緒に付属品があるかの確認です。

付属品がある場合は、その付属品に評価価値が付くものであれば査定額もプラスになりますので最後にこちらの確認もさせていただきます。

これらの確認ご今回の査定額をご提示させていただきました。




まとめ

今回ペンタックス中判カメラをお買取りさせていただいたY様は岩手県にお住いのお客様でした。お電話にて値段が付くか分からないけど買取ができるならしてほしい物があるというお問合せをいただきました。

お品物がどのような物かはっきりと確認しなければならないため弊社のLINE査定をご紹介させていただきお写真や商品の詳細をお伺いしました。

その後お品物を弊社へお送りいただき現物確認の上査定させていただきお買取りとなりました。

弊社では宅配買取や出張買取等、ご遠方のお客様に向けたお買取り方法がありますのでお気軽にお問合せいただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました