ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ピエールギルソンの時計を高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:T様

年齢:50代

所在地:新潟市

買取した商品:PIERRE GILSON メンズ腕時計 K18ベゼル 自動巻き デイト 




買取した品物のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の佐藤です。

今回はPIERRE GILSON(ピエールギルソン)の腕時計をお買取りさせていただきましたのでご紹介いたします。

こちらがそのお品物です。

PIERRE GILSON メンズ腕時計 K18ベゼル 自動巻き デイト


ベゼルにはK18、またベゼルにはサファイアクリスタルが使われています。

ステンレスとイエローゴールドのコンビカラーが素敵ですね。

お客様にお話を聞くと、20年ほど前に購入されたとのことでした。

デザインがロレックスのデイトジャストに似ているのが気に入っていたそうです。

当時は毎日使っていたということもあり、全体的に使用感が見られるお品物でした。

当店の広告をご覧になったお客様はこちらの時計があることを思い出し、今後も使わないだろうということでご売却のご相談を受けました。

今回の腕時計の査定額は一体いくらになったのでしょうか。

それでは状態から見ていきましょう。


状態

まずはケース全体の状態です。

リューズが少し出てしまっています。

こちらはマイナス評価となってしまいます。

PIERRE GILSON メンズ腕時計 K18ベゼル 自動巻き デイト リューズ


風防はきれいなままで高評価です。

次にベルトの状態です。

全体的に細かい傷が見られました。

PIERRE GILSON メンズ腕時計 K18ベゼル 自動巻き デイト ベルト


しかしながら目立った傷はなく、ゴールド部分の塗装剥がれもわずかでした。

年数が経っているお品物ではあるものの、まだまだ使っていただくことが可能なお品物であると判断いたしました。


査定額

今回の査定額は

「2万3000円」です。

お客様には喜んでいただき、すぐにお買取りの流れとなりました。




査定ポイント紹介

腕時計の査定ポイントはたくさんありますが、何点か絞ってお話しさせていただきます。

まず一番大事なポイントは「状態」です。

査定額を決める上で重要な要素になるため、できるだけ未使用に近い状態であることが望ましいです。

普段お使いのものでも丁寧に扱うようしたり、定期的にメンテナンスをしてあげましょう。

また、付属品がそろっていると査定額がアップする場合があります。

購入時の付属品をお持ちの方は、査定時一緒にお持ちいただくことをおすすめします。

もう一点は「人気」です。

人気があるものほど査定額が高くなる傾向にあります。

今回の腕時計は正直あまり人気がないものでした。

しかしながらベゼルにK18が使われている点や程度を加味した上、需要がまったくないわけではございませんでしたのでこのような査定額をつけさせていただきました。




まとめ

今回はPIERRE GILSONの腕時計をご紹介させていただきました。

ラフテルでは数多くの腕時計メーカーを取り扱っております。

年数がたっているもの、動かなくなってしまったものでもしっかりとしたお値段が付く可能性がございます。

ご売却を検討している腕時計がありましたら、是非一度お気軽に無料査定にいらしてくださいね。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました