ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ティファニーのリングを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:O様

年齢:50代

所在地:横浜市

買取した商品:ティファニー K18 スネークペレッティ




買取した品物のご紹介

こんにちは、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた品物はティファニースネークペレッティです。


名前の通り、スネークペレッティは蛇をモチーフにした指輪です。

シルバー、ゴールドの二種類あり、ゴールドの方が値段は高くなっています。

ティファニーは世界三大ジュエリーブランドの一つで、主に女性向けに作られているうブランドです。

何年か前まではティファニーオープンハートネックレスなどを、誕生日やクリスマスにプレゼントする方が多く、とても人気がありました。

今も人気なのですが、20代というよりは高校生などが彼女さんにプレゼントすることが多いそうです。

素材も、シルバー、ゴールド、プラチナなど色々な物が使われており、素材によって学生でも買える素晴らしいブランドだと思います。

また、上記で主に女性向けに作られているとお伝えしましたが、最近はハードウェアやメイカーズといった男性向けに作られているものも多く、男女ともに人気のブランドになっています。


状態


指派のサイズは日本人サイズで11号です


擦り傷などが見られますが、使用には問題ありません。


査定額

20000円




査定ポイント紹介

こちらの商品査定ポイントは3つあります。

一つ目は状態です。

指輪は使っているうちに目に見えない擦り傷などが出てきたりしているものもたくさんあります。

ぶつけてしまって凹んだ、抉れた、割れたとなってしまうとせっかくブランドが付いているお品物なのに、ブランドとして買えない、最悪の場合は買取ができないということもあります。

二つ目は付属品です。

ジュエリー系は付属品が意外と重要です。

例えばですが、皆さんは箱ありで売っているネックレスと箱なしで売っているネックレスで1000~2000ほどしか変わらないとなった場合、どちらを買いますでしょうか。

8割の方はおそらく箱ありを買うと思います。

お品物よりますが、箱ありか箱なしだけで買取価格が万単位変わるものもありますので、付属品は捨てずに持って置いた方がいいと思います。

3つ目は需要になります。

リングやネックレスは洋服と同じで流行りがあります。

今は高くても時間が経ち、使わないから売ろうと思った時、もう昔のファッションで使っている人はほとんどいないとなると、買取価格もその時の5割ぐらいしか出なかったりします。

ただ、ファッションは一周すると言われているので、その時流行っていなくてもまた流行るときが来るかもしれません。

誰も売るつもりで買わないので、しょうがないと思いますが、使わないと思ったらすぐに売ってしまうのも一つの手かもしれません。




まとめ

今回はティファニースネークペレッティの買取をさせて頂きました。

昔買ったブランドジュエリーは御座いませんでしょうか。

買取させて頂いたお品物は18金を使っていましたが、ブランドがついていたらメッキ品でも売れる可能性があります。

もしよかったら探してみてはいかがでしょうか。

お客様のご来店・お問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました