名前:T様
年齢:40代
所在地:富谷市
買取した商品:K18 ミキモトリング
買取した品物のご紹介
今回、弊社ラフテルが査定し、買取をさせていただいた商品はこちら
今や世界的有名ジュエリーブランドとなった「ミキモト」
その歴史は深く、創業は1893年までさかもどります。
当時、真珠の養殖は不可能と言われておりましたが、創業者の「御木本幸吉」は長い年月をかけ、真珠の養殖を世界で初めて成功させました。
当初、その認知度は日本のみでしたが、世界的に有名にさせたのが「パリ真珠裁判」です。
パリの新聞記者が「ミキモト真珠は天然真珠の模造品、偽物である」と言ったことをきっかけに裁判に発展、ミキモトは見事勝訴し、その真珠の価値を世界中に知らしめました。
かの有名発明家のエジソンも「これは養殖ではなく真の真珠です。私の研究所でできなかったものが二つある。一つはダイヤモンド、いま一つは真珠です。あなたが動物学上からは不可能とされていた真珠を発明完成されたことは、世界の驚異です」とミキモトに言葉を送り、ミキモトを賞賛しました。
今回ご依頼いただいたお客様は、こちらのリングを30代の頃、旦那様にプレゼントしていただいたとのことです。
最近はコロナの影響でお出かけする機会がめっきり減ってしまい、このリングを押し入れにしまいっぱなしだったそうです。
旦那様と相談した結果、今金が高騰しているから、これを売って家族みんなでおいしいものを食べようと決心されご依頼いただきました。
状態
まず傷の多さを見ていきます。
画像を見てわかる通り、大きな傷もなくとてもきれいな状態です。
お話を伺ってみると、今まで余り使っていなく、大切に保管してきたそうです。
こちらは大きな高額査定ポイントとなりました。
次に重さを計っていきます。
総重量が6.0gとなっています。
現在、金が高騰しているため、金の重さはとても重要です。
大体の指輪が3g~4g位の中、6gの指輪は珍しく、こちらも大きな高額査定ポイントとなりました。
査定額
弊社ラフテルは、今回お持ちいただいた商品
「K18 ミキモトリング」に
¥40,000 –
のお値段をつけさせていただきました。
お客様が期待していた金額よりも高価な買取価格になり、大変喜んでいただけました。
査定ポイント紹介
今回、「K18 ミキモトリング」を査定するにあたって、重要視したのは3点。
「傷の多さ」「重さ1」「ブランド」です。
・指輪は使用頻度が高く、とても傷つきやすいのが特徴です。
・現在金が高騰しているため、重さもまたその価値に大きく影響します。
・真珠といえば「ミキモト」このブランドあるがゆえに地金価格+αつけることが出来ました。
まとめ
今回は「K18 ミキモトリング」をお買取させて頂きました。
プレゼントされたその日から手入れを欠かさず大切に保管されていた事もあり、状態もかなり良くここまでの査定額をご提示することが出来ました。
弊社以外に、二社合見積もりに行かれたお客様も、他社より倍の査定額で大変満足して下さいました。
今後何かご処分する際はまた弊社ラフテルを利用したいと言っていただくことができました。
弊社ラフテルは、他にも宝飾品や貴金属、ブランドバッグやロレックス等の高級時計もどこよりも高く高価買取をしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
また、弊社ラフテルでは新型コロナウイルス感染防止に伴い、お気軽に査定をご利用いただけるLINE査定も行っております。
スタッフは飛沫感染防止シート、消毒、毎日の体温測定を厳守しております。
ご安心してご連絡くださいませ。
お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。