ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのトップを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:C様

年齢:70代

所在地:松本市

買取した商品:pt900 エメラルド ネックレストップ 6.4g E2.50ct D1.20ct




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はpt900 エメラルド ネックレストップ 6.4g E2.50ct D1.20ctとなります。

pt900 エメラルド ネックレストップ 6.4g E2.50ct D1.20ct


こちらのエメラルド ネックレストップはC様が昔デパートの宝石屋さんで購入したものとのことでした。知り合いの方が宝石屋をしていたということでお安く購入できたようですが、あまり身に着けることなく閉まったままの状態だったようです。この先も身に着けないだろうとのことで処分することを決め弊社ラフテルへご連絡いただきその後ご売却いただくこととなりました。


状態

エメラルド ネックレストップの商品状態をお伝えします。

全体的に若干の汚れはありましたが、大きなキズや汚れ等は見当たりませんでした。

pt900 エメラルド ネックレストップ 6.4g E2.50ct D1.20ct メレダイヤ


ネックレストップの裏面も目立ったキズや汚れ等はみあたりませんでした。

pt900 エメラルド ネックレストップ 6.4g E2.50ct D1.20ct 裏



査定額

エメラルド ネックレストップの査定額は¥83,500-とさせていただきました。




査定ポイント紹介

エメラルド ネックレストップの査定ポイントをお伝えします。

エメラルド ネックレストップは殆ど使用せずに閉まったままの状態だったということで、実際に確認したところ目立ったキズや汚れもなく綺麗な状態でしたので査定ポイントの評価は高めに設定させていただきました。

ネックレストップの中央に施されている宝石はエメラルドとなり、大きさは2.50キャラットでした。エメラルドの大きさですが、小さくもなく大きくもなく、またデザイン全体を見て当時の規格品で量産されたであろうネックレストップと判断しました。

エメラルドのグレードですが、まずカラーグレードは色味が薄く照りがなかったのでCランク。

キズのグレードはエメラルドの内部に多くのキズが見られ透明度も少なくCランクでした。

エメラルドは元々内部にキズがある宝石になりますが、どれだけキズが少ないかでグレードが決まってきまってきます。

エメラルドの回りにはメレダイヤモンド1.20キャラットが施されています。

こちらのメレダイヤモンドもしっかりと査定させていただきました。

土台はプラチナ900でした。全体的に宝飾品としての評価をつけさせていただき今回の査定額をご提示させていただきました。




まとめ

エメラルド ネックレストップをご売却いただいたC様は長野県にお住いのお客様でした。ホームページを見て売却できればとのことでお電話にてご連絡いただきました。

お話を伺うと売却したいお品物はアクセサリーで数十点あるとのことでしたので、直接拝見したい旨をお伝えしたところ出張買取にてご自宅へ訪問することとなり後日ご自宅へお伺いさせていただきました。

一つ一つ査定させていただき査定額に驚かれて全てご売却いただけることに決まりました。

弊社ではご来店買取の他、出張買取屋宅配買取も行っております。何かご売却をお考えの方がいらっしゃいましたらお気軽にお問合せいただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました