ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

懐中時計をまとめて高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:I様

年齢:70代

所在地:三郷市

買取した商品:可動品 懐中時計 2点セット ELGIN  エルジン WALTHAM  ウェルサム 手巻き スモセコ ポケットウォッチ




買取した品物のご紹介

今回ご売却頂きました商品はこちらです。

可動品 懐中時計 2点セット ELGIN  エルジン WALTHAM  ウェルサム 手巻き スモセコ ポケットウォッチ


ELGINとWALTHAMの懐中時計です。

I様昔はこちらネックレスにして使っていたようですが、首から下げてるとちょっと重たいく手で持つにしてもなくなりそうとずっと閉まっておいたそうです。

最近整理された時に出てきてもう使う事もないので、捨てるのは勿体ないのでちょうど御徒町付近で用事があったのでついでに持ってきて頂きました。


状態

それでは状態の確認をしていきましょう。

ELGINからみていきます。

ケースに小傷がございました。

他の部分は細かい傷はありましたが、全体的には綺麗な状態でした。

可動品 懐中時計 2点セット ELGIN  エルジン WALTHAM  ウェルサム 手巻き スモセコ ポケットウォッチ 風防


続いてWALTHAMです。

I様こちらの時計をよく使っていたそうで、傷汚れが多い印象です。

しかし手巻きでしっかり稼働もしており使用には問題はございませんでした。

可動品 懐中時計 2点セット ELGIN  エルジン WALTHAM  ウェルサム 手巻き スモセコ ポケットウォッチ 文字盤



査定額

こちらの商品には¥6,000お値段をつけさせて頂きました。

I様自身ほとんど付かずで良くても1,000円くらいと思っていたようで、とても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

それでは査定ポイントご紹介をさせて頂きます。

今回のような商品は第一に「稼働品」か確認していきます。

稼働品ではない場合はジャンク品としての取り扱いになりますので、金額も大幅に下がってしまいます。

次に状態です。

状態もとても重要で稼働していてもボロボロの商品はとても需要が少ないため販売をすることが難しくなるたため、比例して値段も下がってしまいます。

また値段が付く時計の場合は修理やメンテナンスをして出すためそのようなコストがかかるため値段が安くなったりすることも多くあります。

今回の時計は一つはお値段は厳しかったのですがもう一つが比較的に綺麗な商品だったため今回のお値段お付けすることができました。

また付属品もとても重要で今回の商品の場合はそこまで重量ではないので、大幅な金額ダウンにはなりませんが、あった方が金額も頑張れます。

例えばロレックスなどの高級な時計の場合は箱や保証書があるだけで数万金額が変わることも珍しくございません。




まとめ

いかがだったでしょうか。

今回I様のように金額を諦めてしまっている方は多くいらっしゃいます。

またもや捨ててしまっている方もいらっしゃいます。

とてももったいないので、皆様もご自宅で箪笥の肥やしになっているものがございましたら是非弊社ラフテルまでお持ちください。

びっくりする金額がでるかもしれません。

弊社ラフテルでは今回のような商品はもちろん、「貴金属」「宝飾品」「ブランド品」「骨董品」「おもちゃ」などなど様々なジャンルの商品を取り扱っております。

是非皆様のご来店をお待ちしておりますので、気になった方はline査定も行っておりますので御気軽にご利用ください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました