名前:N様
年齢:60代
所在地:福島県本宮市
買取した商品:キャッツアイ リング
買取した品物のご紹介
今回買取させて頂いたお品物はこちらです。
キャッツアイのリングです。
状態
素材はPt900を使用しており、総重量は10.8g。
キャッツアイの大きさは5.14ct、周りのメレダイヤは0.92ctです。
査定額
今回は132,000円にて買取させて頂きました。
昔は指輪が好きでお客様も良く付けられていたそうですが、サイズが変わってしまったようで付けなくなり売却をお考えになったそう。
査定額に満足していただけたようで、買取の運びとなりました。
査定ポイント紹介
それでは査定ポイントについて紹介させて頂きます。
キャッツアイの宝石言葉は「守護」「慈愛」などで、昔からお守りや儀式に用いられる石として珍重されていたそうです。
日本でキャッツアイの人気が出たきっかけは、元総理大臣の池田勇人氏がクリソベリルキャッツアイを1千万で購入したことです。
それまで日本人に馴染みのなかった宝石を高額で購入したことにより、知名度があがって人気が出始めました。
光の反射で猫の目の様な光学反応を起こすキャッツアイ。
この猫目効果を「シャトヤンシー効果」と言います。
このシャトヤンシー効果がくっきり、はっきり出ているものは、希少価値が高いと言われているので一気に価格が跳ね上がります。
また色味に関しては「ハニーイエロー」と呼ばれる蜂蜜色が人気です。
そこに白いはっきりした目が出るものは最高品質のものだと言われています。
今回のリングは、はっきりとシャトヤンシー効果が見られるわけではありません。
写真を見て頂ければ分かりますが、うっすらとした縦線が見られます。
ただ色味は透明感があり、すごく綺麗ですね。
周りのメレダイヤも0.92ct使用されているだけあって、ゴージャスな作りになっています。
傷や欠けも見られず、状態も非常に良かったと言えます。
以上を踏まえた上で、132,000円の査定額を提示させて頂きました。
まとめ
この度は数ある買取業者の中から、弊社ラフテルを選んでいただき誠にありがとうございました。
今回はキャッツアイのリングでしたが、ご自宅にある宝飾品にどれだけの価値があるのか気になりませんか。
指輪はサイズが変わって付けなくなってしまうケースがとても多いです。
付けなくなったのに置いているだけなんて勿体ないですよ。
また弊社で取り扱っている商品は様々です。
貴金属、ブランドバッグ、お酒、時計、日本刀、おもちゃ、切手、テレホンカード、骨董品、楽器など買取可能なものはたくさんございます。
最近使っていないもの、タンスの肥やしになっているものはございませんでしょうか。
弊社にお持ち下されば、驚きの査定額が出るかもしれません。
また動かなくなってしまった時計や壊れてしまったバッグも買取可能です。
売れないだろう、と決めつけずに一度拝見させてください。
価値が知りたいもの、捨ててしまおうと思っているもの何でも構いません。
皆様からの御連絡、心よりお待ちしております。