ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

今やあまり見ないシャネルのバングル! 人気は薄そうだが、その価値は!?

こんにちは。
ラフテルの鑑定士の半田です。

当店ではシャネルのアクセサリーの高価買取を行っております。

何十年前にお求めになって今は使用しなくなったシャネルのアクセサリーがありましたら予想以上の査定金額が出るものもあります。

今回は今やあまり見なくなったシャネルのバングルを買取させてもらいましたのでご紹介いたします。

シャネル バングル


【買取品】

CHANEL シャネル バングル


【買取金額】

¥35,000


【状態】

シャネルのヴィンテージバングルは見た目が大きく幅が太いものが多くあります。

シャネル バングル ヴィンテージ


ゴールドのバングルにはココマークや様々なモチーフがデザインされています。

シャネル バングル デザイン


発売されてから20年以上は経過していると思われるバングルですが使用感も少なく良い状態です。

シャネル バングル 使用感


シャネルのアクセサリーにはCHANELの刻印と型番の刻印が必ず入っています。

シャネル バングル 刻印


これがシャネルアクセサリーの本物の証明にもなります。

シャネル バングル 付属品


今回は専用ケースに入っている状態での買取になりました。

シャネルのアクセサリーは専用ケースの有無も査定アップの対象になります。




【査定ポイント】

CHANEL シャネルはエルメスやルイ・ヴィトンと並んで買取率が高く、中古品を高く売ることが可能なブランドの代表格に挙げられます。

その中でも古い品物がより良い率で売れるのはシャネルです。

シャネルの古い品物は「ヴィンテージシャネル」と言って一つのカテゴリーが確立されていて若い世代にも需要が高いという特徴があります。

ヴィンテージシャネルとは古いシャネルの製品を指す総称ですが何年より前の品物などの明確な基準はありませんが販売から20年以上経過している品物と言った感覚で、1980年代から1990年代に発売されて現行のモデルと違うアンティーク風のシャネルの製品が中心になると思われます。

しかしながらヴィンテージシャネルの全ての製品が高額で売れるとは限らずやはり特徴があります。

マトラッセのチェーンショルダーなど今も続けている定番品やアクセサリーや小物など古くてもデザインが今でも通用する品物などが挙げられます。

シャネルのヴィンテージアクセサリーは色々なアイテムがあります。

リング、ネックレス、ブローチ、イヤリング、ブレスレット、バングルなど多種多様なデザインのものがありますが人気が高いものは一目でシャネルと分かるココマークが大きく入ったものや大振りなものボリューム感があるものがヴィンテージシャネルとして高値が付く傾向があります。

今の現行モデルのシンプル向きなデザインよりも装飾が凝っているもの、デザインが派手なものの方がヴィンテージシャネルとして人気が高いようです。

今回買取させて頂いたバングルも今ではなかなか売られていないボリューム感とデザインもかなり凝っているデザインのものでアンティーク感がかなり出ているバングルですが、逆に今では中古品でしか手に入らない魅力と価値があります。

また破損やキズなどの欠陥もなく綺麗な状態が保たれており専用ケースも付いておりましたので高価買取とさせて頂きました。




【まとめ】

シャネルのヴィンテージアクセサリーはここ10年前後で相場が上がりました。

新型コロナウィルスの影響でダイヤモンドなど相場が落ちてしまったアイテムもありますがシャネルのヴィンテージアクセサリーは相場が落ちていません。

すでに廃盤になってしまって製造が終了している中古品が常に需要が高いという事になります。

高く売れるものの条件として需要が供給を上回ることが前提になりますがシャネルのヴィンテージアクセサリーは近年この現象が起こっており、高いニーズがあり安定した人気があると言うこと事と海外からも日本の中古市場にヴィンテージアクセサリーを求めて買いが入っている事も要因の一つのです。

より人気が高いのはゴールドで大振りなバブル期を彷彿させるようなデザインです。

またフェイクパールやカラーストーンを使用しているものも人気が高くある程度の状態が保たれているものは高額査定が期待出来ます。

ご家庭の中でご使用にならなくなったシャネルのアクセサリーがありましたら今が高値で売れる時期でもありますので高価買取の当店までご連絡ください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました