ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

コンタックスのフィルムカメラを高額買取しました! 宮城県のお客様

名前:M様

年齢:80代

所在地:仙台市

買取した商品:CONTAX T2 2.838 T コンパクトフィルムカメラ 動作確認済み 付属品あり コンタックス 




買取した品物のご紹介

今回はコンタックスのコンパクトフィルムカメラを高額買取致しましたのでご紹介させていただきます。

CONTAX T2 2.838 T コンパクトフィルムカメラ 動作確認済み 付属品あり コンタックス


今回はご相談のお電話を下さったお客様から買取致しました。

カメラを手放すことを考えるようになり、娘さんとご一緒にカメラ買取についてお調べしていた際に弊社のカメラの買取ブログをご覧くださり、弊社を知って頂きご相談下さったそうです。

査定額が知りたいというご連絡だったのですが、実物を見ないとかなり難しい商材でしたので、宅配買取を進めさせて頂きました。


状態

今回査定させていただきましたお品物の状態を拝見させて頂きましたのでご紹介さえて頂きます。

今回は付属品が揃っておりました。

CONTAX T2 2.838 T コンパクトフィルムカメラ 動作確認済み 付属品あり コンタックス 付属品


中の状態もとてもきれいで破損やよくあるカビ等も御座いませんでした。

CONTAX T2 2.838 T コンパクトフィルムカメラ 動作確認済み 付属品あり コンタックス中身


フラッシュ部分の曇り等もなく、本体の表面にも大きな傷や破損もなく大切に扱っていたことが伝わりました。

CONTAX T2 2.838 T コンパクトフィルムカメラ 動作確認済み 付属品あり コンタックス フラッシュ


後方からお撮りした写真です。

CONTAX T2 2.838 T コンパクトフィルムカメラ 動作確認済み 付属品あり コンタックス 裏面


後方の表面にも特に大きな傷や破損などは御座いませんでした。


査定額

今回お送り頂いたカメラを弊社では100,000円で買取させていただきました。

お電話でお伝えしたところ、とても喜ばれておりました。

また、数年前に最寄りの買取店に査定に出したところ50,000円以下の金額をご提示され、今回は時も経ってしまっているためもっと下の買取金額が出ると思っていたそうで驚かれていました。

続いて査定ポイントをご紹介させていただきます。




査定ポイント紹介

カメラを買取する際に査定員が見ているポイントをご紹介させて頂きます。

大きく分けた4点をご紹介させて頂きます。

1点目は外観の状態です。

傷や汚れ、錆や落下痕、凹みの有無を確認しております。

2点目は機能性です。

ボタンの効き具合や、稼働品かを確認しております。

3点目はレンズ内部、カメラボディのファインダー等の状態です。

特にカビが生えてる事が多いので、定期的にお手入れをすることをおすすめします。

4点目は付属品の有無です。

今回は付属品が揃っていた事が高額買取の大きな鍵となりました。




まとめ

今回はカメラの買取についてご紹介させて頂きました。

現在は遣っていない昔のカメラに思わぬ値段がつくことが多くございますので、遣っていないカメラがございましたら是非一度弊社にご相談ください。

また、レンズのみでの買取も大歓迎ですので、是非お問い合わせ下さい。

弊社一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました