ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ルビーのリングを高額買取しました! 山梨県のお客様

名前:H様

年齢:50代

所在地:甲府市

買取した商品:Pt900 ルビー 10.6g 0.94 1.00 




買取した品物のご紹介

今回お持ち頂きましたお品物は、Pt900のリングです。

pt900 ルビー 10.6g 0.94 1.00 


親石のルビーは0.94ct、脇石のダイヤは計1.00ctです。

30年程前にお勤めしていた会社に、定期的に来ていた宝石屋さんからご購入されたそうです。

ひと目惚れをして衝動買いをしてしまったそうですが、付けていたのは最初の2か月程だけで、あとは数回御呼ばれの場に付けっていかれたそうです。

今は全く使っていないそうで、数ある箪笥の肥やしの中の1つになっていたそうです。

他にも宝飾品が沢山箪笥の肥やしになってしまっていたそうです。

H様は東京に住まわれていた時期があり、その時のご友人に会いに東京に来たそうです。そのついでに御徒町の買取店を回ろうと今回のお品物をお持ち下さりました。


状態

リングの状態を拝見させていただきましたので、そちらもご紹介致します。

下記のお写真がお品物を正面から撮影したものです。

pt900 ルビー 10.6g 0.94 1.00  カラー


脇石にダイヤがたくさん使用されているのでとても迫力のあるデザインです。

親石のルビーがピンク色なので派手過ぎずに女性らしい印象を受けました。

次に下記のお写真がお品物を横から撮影したものです。

pt900 ルビー 10.6g 0.94 1.00  メレダイヤ


石にも枠にも、目立つ傷や欠けなどがないことがお分かりいただけるかと思います。

枠は小傷等なくとてもきれいな状態でした。

下記のお写真はお品物を後方から撮影したものです。

pt900 ルビー 10.6g 0.94 1.00  裏


後方から見ても大きな傷や破損は見られませんでした。

次に気になる査定額のご紹介です。


査定額

今回お持ち頂きましたリングの査定額は以下の金額です。

¥88,000-

弊社にいらっしゃったのは4店目だった様で、弊社の後も他に2店舗回る予定だったそうです。

ですが、他の4店舗よりも圧倒的に弊社の買取金額が高額だったため他2店舗回るのは無駄足だと判断したそうで弊社においていくことを決意していただきました。

とても喜ばれた姿を見ることができて嬉しく思いました。




査定ポイント紹介

査定員はどんなところを見てお値段をお出ししているのか、査定ポイントのご紹介させて頂きます。

今回は88,000円という高額をご提示させていただきましたが、計算としてはとても単純で、枠のプラチナのお値段と石にお付けしたお値段を足した金額です。

枠(リング)のお値段は43,000円、色石(ルビー)とダイヤには45,000円を付けさせていただきました。

43,000+45,000=88,000

上記の計算式で金額をご提示させていただきました。




まとめ

今回はプラチナ枠のルビーのリングを買取させて頂きました。

H様のように箪笥の肥やしになっている宝飾品は御座いませんか。

どこのご自宅にも1つや2つ箪笥の肥やしになっているものがあるはずです。

宝飾品だけではなく、昔使っていた時計やブランドバックなども大歓迎ですので是非探してみてください。

見つかった際は是非弊社にご相談ください。

弊社一同心からお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました