ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

セイコーの本体のみを高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:D様

年齢:70代

所在地:太田市

買取した商品:セイコー 5スポーツ 6139-7012 スピードタイマー 自動巻き 本体のみ メンズ腕時計 SEIKO 5 SPORTS Speed Timer




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はセイコー 5スポーツ 6139-7012 スピードタイマー 自動巻き 本体のみ メンズ腕時計となります。

セイコー 5スポーツ 6139-7012 スピードタイマー 自動巻き 本体のみ メンズ腕時計 SEIKO 5 SPORTS Speed Timer


こちらのセイコー 5スポーツ 腕時計はD様が昔ご自身で身に着けるように購入した腕時計とのことでした。

長年身に着けていたようですが携帯電話を使用すようになってから腕時計を身に着けることが無くなってしまいご自宅で保管したままになっていたとのことでした。

ご自宅を整理している際にセイコー 5スポーツ腕時計をどうしようかと考えたときに捨てるのは勿体ないということで売却できればと思い弊社ラフテルへご連絡いただきその後ご売却いただくこととなりました。


状態

セイコー 5スポーツ 6139-7012 スピードタイマー 自動巻き 本体のみ メンズ腕時計の商品状態ですが古いものになりますので経年劣化によるキズや汚れ等が見られました。

セイコー 5スポーツ 6139-7012 スピードタイマー 自動巻き 本体のみ メンズ腕時計 SEIKO 5 SPORTS Speed Timer 風防


ベルトは劣化によりボロボロとなって閉まっていたため取り外し本体のみとなります。

セイコー 5スポーツ 6139-7012 スピードタイマー 自動巻き 本体のみ メンズ腕時計 SEIKO 5 SPORTS Speed Timer キズ



査定額

セイコー 5スポーツ 6139-7012 スピードタイマー 自動巻き 本体のみ メンズ腕時計の査定金額は¥20,000-とさせていただきました。




査定ポイント紹介

セイコー 5スポーツ 6139-7012 スピードタイマー 自動巻き 本体のみ メンズ腕時計の査定ポイントをお伝えします。

まず、腕時計の状態(キズや汚れ、損傷個所)を確認していきます。

セイコー 5スポーツ 腕時計は古い腕時計でしたので経年劣化による痛みが多く見られました。

ただ、故障はなく可動していたので大きなマイナス評価はありませんでした。

次に、腕時計の性能やモデル等を確認していき中古市場で需要があるのかを調べていきます。

セイコー 5スポーツ 腕時計は中古市場でも需要があり本体のみでもしっかりと評価が付くことが分かりましたのでしっかりと評価させていただきました。

付属品などはなく、ベルトは劣化の為外し、本体のみの査定となりましたが総合的に評価させていただき今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

今回セイコー 5スポーツ 6139-7012 スピードタイマー 自動巻き 本体のみ メンズ腕時計をご売却いただいたD様は群馬県にお住いのお客様でした。弊社へ売却したい腕時計があるとのご連絡をいただきその後宅配買取にてお品物を弊社へお送りいただきました。到着次第査定させていただき金額をご連絡したところご納得いただけお買取りさせていただくこととなりました。弊社ではご来店が難しい方や遠方の方には宅配買や出張買取も行っております。また、LINE査定も行っておりますのでお写真や詳細をいただければ事前に査定が可能となりますのでお気軽にご相談いただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました