ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

トルマリンのトップを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:M様

年齢:70代

所在地:中央区

買取した商品:トルマリンネックレストップ pt900  12.8g  トルマリン9.09ct  メレダイヤ12.8ct 




買取した品物のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「トルマリンネックレストップ pt900  12.8g  トルマリン9.09ct  メレダイヤ12.8ct 」になります。

トルマリンネックレストップ pt900  12.8g  トルマリン9.09ct  メレダイヤ12.8ct 


今回お持ちになった経緯とお品物の思い出を少し聞く事ができました。

昔、友達に誘われたパーティーで、たまたま宝飾の展示・販売会が行われており、なんとなく見て回っていたところ、今回のお品物に一目惚れをし思い切って購入に至ったという事でした。

パーティーに行く前は宝飾類には全く興味がなかったそうで、そのパーティーで見たら宝飾類がきっかけで好きになりはまっていったとの事でした。

それからというものの、出かけた際には気になったものがあるとついつい買っていたそうです。

お洒落するのも好きだそうで、その日の気分で色々の物を着けて気分を上げていたとの事でした。

長年そのような生活をしていたそうで、今では宝石箱いっぱいに溜まっていったそうでした。

年を重ね、段々身に付ける事が少なくなり、今では何もつける事がなく過ごしているとの事でした。

ご主人様の意見で、そろそろ終活を始めるという話になり、家の整理をしていた時に、タンスの奥から昔身に付けていたアクセサリ類が沢山でてきて、そこにしまっているのさえ忘れてしまっていたそうで、今後もつけることもなければあげる相手もいなくて、流石にごみに出すわけには行かないと思っており、処分に困っていたそうでした。

そんな時、朝刊のチラシを何気なく見ていたら、弊社のチラシが入っており、昔のアクセサリ類を買い取ってくれるとの文言をみて、ここで引き取ってもらおうと決意し、今回お持ちになったという経緯でした。


状態

身に付け終わった後は丁寧にメンテナンスをしていたようで、非常に綺麗な状態になります。

正面部分になります。

トルマリンネックレストップ pt900  12.8g  トルマリン9.09ct  メレダイヤ12.8ct  カラー


側面部

傷、欠け、ヒビ等もなく綺麗な状態になります。

トルマリンネックレストップ pt900  12.8g  トルマリン9.09ct  メレダイヤ12.8ct  メレ


裏面

同じく非常に綺麗な状態になります。

トルマリンネックレストップ pt900  12.8g  トルマリン9.09ct  メレダイヤ12.8ct  裏



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「トルマリンネックレストップ pt900  12.8g  トルマリン9.09ct  メレダイヤ12.8ct 」こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥275,000でお買取りさせて頂きました。




査定ポイント紹介

公開のお品物の査定ポイントをいくつかあげさせていただきます。

大きさもあり、非常に色味も良く、傷、欠け、ヒビ等もない状態でしたので、高額査定に繋がったと言えます。

宝飾類は、傷、欠け、ヒビなどがあるとかなりの査定額ダウンに繋がってしまいます。

反対に、傷、欠け、ヒビなどなく、尚且つ、ct数、色味、蛍光性、カットバランスなどがバランスよく良いお品物は高額査定に繋がりやすいと言えます。




まとめ

今回のように、家の整理をしていて、昔使っていたものなどが出てきましたら、是非捨てずに、一度弊社にお持ちください。

査定のみでのご来店も可能ですので、是非お話だけでも聞きに来てみませんか?

意外と高額査定になる事も十分考えられます。

弊社ラフテル従業員一同、心よりご来店お待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました