ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

スターサファイアのリングを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:I様

年齢:70代

所在地:さいたま市

買取した商品:Pt900 スターサファイアリング 11.3g S11.4ct D0.48ct 




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はPt900 スターサファイアリング 11.3g S11.4ct D0.48ct になります。

Pt900 スターサファイアリング 11.3g S11.4ct D0.48ct 


こちらのスターサファイアリングはI様が昔購入したものとのことでした。

昔はアクセサリーを集めるのが趣味だったとのことで、現在は身に着ける機会もないとrのことで処分することを決め弊社ラフテルへ売却の依頼をしたとのことでした。


状態

スターサファイアリングの商品状態は、目立ったキズや汚れがなく綺麗な状態でした。

Pt900 スターサファイアリング 11.3g S11.4ct D0.48ct 宝石UP


リングの中央のスターサファイアの裏側も割れもなく、状態は良好かと思います。

Pt900 スターサファイアリング 11.3g S11.4ct D0.48ct 裏側



査定額

¥132,000-




査定ポイント紹介

今回お買取りさせていただいたスターサファイアリングは、プラチナ900のリングにスターサファイアとメレダイアで施されたリングでした。

リング中央のスターサファイアは11.4ctと大きく存在感がありました。

スターサファイアのカラーがやや薄く宝石としてのグレードはあまり高評価とまでは行きませんでした。

ライトで照らしスターサファイアの中を確認したところ内包物や一部キズが見られたため査定額が下がってしまいました。

また、照り具合も弱く今回の査定額とさせていただきました。

スターサファイアの回りのメレダイアは0.48ctでグレードは悪くありませんでした。

総合評価にて¥132,000-と査定額をお出しさせていただきました。

宝石は一つのキズや内包物があるだけで大きく評価が変動します。

また今回はスターサファイアということで、ライトを当てた時に中央部分に3本の線が交差するようにスターの模様がしっかりと出るか出ないかでも評価は変わってきます。




まとめ

今回スターサファイアリングを売却いただいたI様は埼玉県のさいたま市にお住まいのお客様でした。

I様は月に数回上野へ買い物に行とのことでしたので、その買い物に行くタイミングでラフテルへお品物を持ちよるとご連絡がありました。数日後、弊社へスターサファイアリングやその他アクセサリーをお持ちいただきました。

色々とお話をお伺うと昔、御徒町でアクセサリーを購入したことがあるようでした。その時に購入したアクセサリーも一緒にご売却いただくことができました。

アクセサリーをご売却しようとお考えの方がいらっしゃいましたらお気軽にお問合せいただければと思います。

出張買取りや宅配買取も行っておりますのでお客様のご都合にあわせてお選びいただけます。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました