ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

18金のメガネを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:I様

年齢:50代

所在地:台東区

買取した商品:K18 750 金縁眼鏡 総重量約48.7g




買取した品物のご紹介

今回ご紹介する弊社、株式会社ラフテルが自身をもってお買取りさせていただいた商品はこちら 【K18 750 金縁眼鏡 総重量約48.7g】です。

K18 750 金縁眼鏡 総重量約48.7g


今回ご依頼いただいた商品「K18 750 金縁眼鏡 総重量約48.7g」は40年前にご依頼者様が初めてのボーナスで頑張った自分へのご褒美に購入したそうです。

長年愛用していたこの眼鏡、実を言うととても重くて疲れてしまうとのこと。

最近は安い眼鏡でもとても丁寧に作られ、何より軽いから殆どそちらを使っているそうです。

また、近年の金相場の上昇によって買った時より高く売れるということが相まってご売却を決心されました。


状態

まずは傷の量、経年劣化による壊れなどを見ていきます。

K18 750 金縁眼鏡 総重量約48.7g


画像を見てわかるように、長年使っていたにもかかわらず、大きな傷や壊れなどもなくとてもきれいな状態です。

鼻あての部分も、欠けや汚れが見られません。

普段身に着けるものはどうしても劣化が顕著に現れてしまうため、ここまで綺麗な状態の個体は珍しく大きな高額査定ポイントとなりました。

次に側面(耳当て)の部分を見ていきます。

K18 750 金縁眼鏡 総重量約48.7g


こちらも画像を見てわかるようにとても綺麗な状態です。

いかにご依頼者様が大切にこの商品を使ってきたのかがよくわかります。

こちらも大きな高額査定ポイントとなりました。


査定額

弊社ラフテルは、今回お持ちいただいた商品

「K18 750 金縁眼鏡 総重量約48.7g」に 

¥ 150,000  – 

のお値段をつけさせていただきました。 

お客様が期待していた金額よりも高価な買取価格になり、大変喜んでいただけました。




査定ポイント紹介

近年異常なほどの高騰を見せる金相場。

つい先日までは「戦後最高額」だったのですがここ数年で「史上最高額」を記録しました。

今回の商品「K18 750 金縁眼鏡 総重量約48.7g」も購入されたときは10万円程だったとのことでしたが、売却額は15万円となりました。

今回は「眼鏡」の査定となりましたが、近年一番多いい査定は「喜平ネックレス」です。

こちらは金を型に流し込んで固めるだけなので「買うときは安いが売るときは高い」ため非常に多くの方がご売却をご依頼してくださいます。




まとめ

今回は「K18 750 金縁眼鏡 総重量約48.7g」をお買取させて頂きました。

今回のお品物は状態もかなり良くここまでの査定額をご提示することが出来ました。

お客様も他社より倍の査定額で大変満足して下さいました。

今後何かご処分する際はまた弊社ラフテルを利用したいと言っていただくことができました。

弊社ラフテルは、他にも宝飾品や貴金属、ブランドバッグやロレックス等の高級時計もどこよりも高く高価買取をしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

また、弊社ラフテルでは新型コロナウイルス感染防止に伴い、お気軽に査定をご利用いただけるLINE査定も行っております。

スタッフは飛沫感染防止シート、消毒、毎日の体温測定を厳守しております。

ご安心してご連絡くださいませ。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました