ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

サファイアのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:30代

所在地:八王子市

買取した商品:サファイア リング




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


サファイアのリングとなっています。

サファイア自体の大きさは12.43ctとなっており、周りのメレダイヤは2.48ctあります。

リングに付属する宝石としてはとても大きなものとなっています。

お客様はお母さまから譲り受けたようです。

パーティーなどで使えるようにと譲り受けたようですが、ここまで大きな宝石のリングを着用することに抵抗があったようで着用することはなかったようです。

持っていても宝の持ち腐れとなってしまうと思い、お母様と相談して売却することを決意したとのことでした。

地元の八王子市で買取業者を探したようですが、納得の値段が提示されなかったようで御徒町で探したところラフテルにたどり着いたとのことでした。


状態

それでは、サファイアのリングの状態を見ていきたいと思います。

遠くから見ても、サファイアのリングとわかる程の大きさです。


次に、メレダイヤですが、中央のサファイアをより引き立たせるような配置とカラットが利用されていました。


裏面から見ても、サファイアがしっかり使われているということがわかります。


とても大きなサファイアで、キズなども少なく良い状態となっていました。


査定額

今回のサファイアのリングは

¥330,000-

にて買取させて頂きました。

八王子市の買取業者で提示された買取金額は高くて30万円程度だったようで、御徒町のラフテルを選んで良かったとのお言葉を頂くことができました。

私もお客様の満足する値段を提示できて光栄です。




査定ポイント紹介

それでは、サファイアのリングの査定ポイントを紹介していきます。

まずは、中央のサファイアです。

今回12.43ctあるということで、大きさに良い評価をつけることができました。

色や状態などもとても良く、マイナス査定になってしまうことはありませんでした。

次に、周りのメレダイヤです。

中央のサファイアをより、引き立たせるような配置をされておりカラット数や状態を含めてプラス査定となりました。

次に、使われている地金です。

今回はプラチナが利用されていました。

リングでは金やプラチナがよく利用されますが今回はpt900と呼ばれる純度のプラチナであり、当日の相場によってお値段をつけました。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、お客様に満足して頂けるような査定をすることを常に心掛けています。

そのため、他店に劣らない査定をすることができます。

今後何かを売却しようと考えているお客様は是非ラフテルまでお気軽にお問い合わせ下さい。

年中無休でお問い合わせの受付をしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました