ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのトップを高額買取しました! 山梨県のお客様

名前:S様

年齢:80代

所在地:甲府市

買取した商品:pt900 ネックレストップ 6.1g  E:2.19ct  D:0.29ct




買取した品物のご紹介

今回買取いたしましたお品物は「pt900 ネックレストップ 6.1g  E:2.19ct  D:0.29ct」です。

pt900 ネックレストップ 6.1g  E:2.19ct  D:0.29ct


今回買取いたしましたお品物は、お客様が昔使われていたものとのことです。

ご自宅によく来ていた宝石業者の方から気に入って買ったものとのことでしたが、もう使わなくなったそうで今回弊社にお持ちくださいました。

今回のメインエメラルドについて少しご紹介させていただきます。

エメラルドはダイヤモンドやルビー、サファイアと立ぶ世界四大宝石のうちの一つです。

美しいグリーンの輝きをもち、5月の誕生石でもあります。

古くから人々を惹きつけ歴史上の伝説や逸話も多く残っており、神秘的な石として知られております。

「幸福を抱く石」とも言われ多くの人を魅了してきました。

そんなエメラルドですが、価値の高いエメラルドの色は、鮮やかで純粋なグリーンから、青味を帯びたグソーンです。

色が濃すぎて、色調が暗くならないことも重要です。

また、カットの違いでも価値が大きく変わります。

透明度が高く、色のムラがないエメラルドに最高の価値がみとめられています。

エメラルドは衛撃や圧力に弱く、熱を加えると割れてしまう場合があるので注意が必票です。


状態

次に状態をご紹介致します。

先程ご紹介したように、エメラルドは衝撃・圧力・熱に弱くそれらを与えることで割れてしまう事が多く、エメラルドを査定する際は割れがないかを確認しております。

pt900 ネックレストップ 6.1g  E:2.19ct  D:0.29ct


上記の写真はお品物をアップで撮った物です。

割れや欠けがないことがお分かりいただけると思います。

pt900 ネックレストップ 6.1g  E:2.19ct  D:0.29ct


上記のお写真は別角度から撮った物です。

こちらの写真からも割れや欠け等の破損がない事がお分かりいただけると思います。

pt900 ネックレストップ 6.1g  E:2.19ct  D:0.29ct


最後に裏面から撮ったものです。

長年使用していたため、小傷が少しありますが大きな傷や破損はありませんでした。


査定額

今回お持ち頂きました「pt900 ネックレストップ 6.1g  E:2.19ct  D:0.29ct」の買取金額を ¥110,000- でご提示致しました。




査定ポイント紹介

今回はエメラルドの色と状態を評価して高価買取となりました。

エメラルドの評価基準は4Cと言われる、カラー・クラリティ・カット・カラットです。

少しでも喜んでいただける金額をご提示できるように、それぞれをしっかり真贋しております。




まとめ

今回は「pt900 ネックレストップ 6.1g  E:2.19ct  D:0.29ct」の買取についてご紹介致しました。

皆様のご自宅にも使っていないアクセサリーはございませんか?

もしかしたら今回のように高価買取できるお品物かもしれません。

是非弊社に査定に出してみてください。

弊社一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました