名前:B様
年齢:60代
所在地:東京都調布市
買取した商品:Pt900 ダイヤ 8.4g 10.26ct 14.50ct
買取した商品のご紹介
今回買取させてただきました商品はこちらになります。
ダイヤモンドのプラチナリングになります。
こちらはお客様がお母さまから譲られたものらしく、最初はダイヤにしてはでかすぎるしそんな良いものがうちにあるわけないと、イミテーションだと思っていたそうです。
そして今回たまたま弊社ラフテルのチラシに目を通していただけたそうでとりあえず本物かどうかだけを確認しようとご来店してくださいました。
僕もこんなに大きいダイヤモンドを見るのは初めてでとても緊張しました。
状態
続きましてダイヤモンドのリングの状態などについて説明していきたいと思います。
Pt900、メインのダイヤモンド10.26ct その他のダイヤモンド14.50ct。
カラット数からして桁違いですよね、なかなかこの大きさはみること人生で少ないと思います。
残りのcも見ていきましょう。
クラリティ、数個目立つ内包物があります、透き通っているとは言えませんがこの大きさでこのレベルのクラリティであれば良いほうです。
カラー、少しイエローがあるかも?って思えば気づくくらいの色になります。
そしてカットですが今回はラウンドブリリアントカットではないので評価はなしです。
査定額
今回お買取りした額はこちらです。
¥198,000₋
ゴールドが上がっていく中でプラチナのリング一つでこの額が出るのは素晴らしいですね。
査定ポイント紹介
お次は僕がどこをみて判断しているか説明していきます。
まずはじめになんといってもダイヤモンドのカラット数ですよね。
もちろんメインで使われてるダイヤモンドは素晴らしいですがそれに負けず輝きを発している脇のメレダイヤモンド、メレと言っていいのかすら分からないですが。
メイン以外にも綺麗で良いダイヤモンドがふんだんに使われていて素晴らしい指輪として成り立っています。
あとはデザイン、現代の若い世代の方々は大きな石の指輪などはつけたがらないですがこの指輪は今でもうけるデザインではないかな?と感じます。
まとめ
今回も最後までブログを読んでいただきありがとうございます。
今回来店された方は元々は本物だと思っていなかったので大変喜んでいただけました。
また最近ニュースでも似たような内容が流れてました、かなり大きくその方も本物だとは思わず調べたら想像を超える額になったそうです。
みなさまのお家にもなにかした正体不明のものあるかもしれません、イミテーションかもと恥ずかしがらず、希望をもって是非一度ご来店してみてください。
この記事を読んできたよという方は精一杯頑張らせていただきます。