ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

サファイアのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:S様

年齢:70代

所在地:目黒区

買取した商品:pt900 サファイア4.83ct ダイヤ0.74ct 9.8g




買取した品物のご紹介

初めに、当ブログを拝見していただき誠にありがとうございます。

是非最後までご覧くださいませ。

それでは今回のお品物を見ていきましょう。

今回お買取りをさせていただいた品物はpt900 サファイア4.83ct ダイヤ0.74ct 9.8gの指輪です。

pt900 サファイア4.83ct ダイヤ0.74ct 9.8g


素晴らしいお品物ですね。

お客様は40年ほど前に購入し、旅行や冠婚葬祭などの機会に使われたそうですがそれ以外のお買い物やプライベートではお使いになられなかったそうでコロナウイルスや流行のお関係でずっとタンスのひきだしにしまいっぱなしだったそうです。

娘様やお孫様もお使いになられないそうで今回お手伝いをさせて頂きました。

ご覧になっている方も眠っている宝飾品はございませんか。

湿気が多い日本では宝飾品の劣化も早いとされており実際に何もしなくても色や汚れが出てきてしまうものですのでご売却をお考えの方はお早目のご売却をお勧めしております。

こちらのお品物の状態はどうでしょうか、見ていきましょう。


状態

pt900 サファイア4.83ct ダイヤ0.74ct 9.8g


画像と肉眼ではわかりずらいですがルーペで見てみるとサファイアにわずかにかすり傷などがありました。

ダイヤも40年前の物ということで色などマイナスポイントがあります。

pt900 サファイア4.83ct ダイヤ0.74ct 9.8g


貴金属はやわらかい物もありゆがみやすい物もありますがあまりお使いにならなかったそうなのでこちらのお品物に関しては形のゆがみなどはありませんでした。

気になる査定額はどうでしょうか。


査定額

今回の査定額は¥176000でした。

この金額にはお客様も驚きで40年前の使わない指輪がそんなにつくとは思わなかったそうで大変ご満足いただきました。




査定ポイント紹介

まずプラスポイントはサファイアのctが4ct以上と大変大きかったことと傷や変色があまりなかったことです。

次に土台がプラチナ製ということです。

現在は金相場が高騰しておりプラチナも2番目に高い貴金属です。

マイナスポイントはわずかながらですがサファイアの傷、ダイヤの変色と汚れです。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

上記にも記載しましたが宝飾品をお持ちの方は保管方法の改善とお早目のご売却をお勧めいたします。

現在の価値から大幅に下がってしまう可能性も大いにございますので是非一度ご相談くださいませ。

また弊社では貴金属、宝飾品に限らず、メッキ商品、イミテーション、使いかけの香水、時計、バッグに関してはブランド、ノーブランド関係なく状態も問いません。

壊れている、ベルトなし、中がべとべとなどいっさい問題なくお買取り致します。

お酒や骨董品などの運搬が困難なもの、時間帯や量が多い等のニーズに合わせ出張査定サービスも行っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました