名前:I様
年齢:70代
所在地:大田区
買取した商品:チューダー 74033 自動巻き プリンス オイスターデイト コンビ
買取した品物のご紹介
今回お買取りした商品のご紹介をさせていただきます。
チューダー 74033 自動巻き プリンス オイスターデイト コンビになります。
チューダーは1926年にロレックスのディフュージョンブランドとして生まれ創設者もロレックスと同じハンス・ウィルスドルフ氏です。
当時のロレックスは最高水準の時計技術を持っていましたが、製造コストが高く一般の認知度が低いことが課題でした。
そこでイギリスにおけるロレックスの認知度向上や販路拡大の為に作られたのがロレックスの廉価版のチューダーです。
ロレックスのディフュージョンブランドですので、裏ぶたやリューズ等各所にロレックスのパーツが仕様されています。
状態
それでは状態を見ていきましょう。
風防の割れや、大きな傷も無く大変いい状態です。
ベルトも大きな傷は無いです。
リューズにロレックスの部品が使われていますね。
ベゼルの部分に若干の劣化が見られます。
査定額
今回の査定額ですが¥100,000-とさせていただきました。
ロレックスの廉価版との事で、お手頃価格で購入されていた為そこまでの金額になるとは思われておらず、大変喜んでいただきました。
査定ポイント紹介
それでは査定のポイントの紹介をしていきます。
まずは状態です。
全体の傷の有無や、現在稼働するか風防が割れていないかの状態は重要になります。
時計は使ってこその物ですので、日々のメンテナンスが重要です。
身に着けたらクロスで拭き上げ、精密機器ですので定期的にオーバーホールを施すのが大切です。
次に付属品の有無です。
今回のお品物は元箱はございましたが、保証書等の付属品が欠品しておりました。
保証書1つで数万も変わることもございます。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
チューダーはロレックスの廉価版のイメージが強いですが、ロレックスの発展とともにチューダーも進化を続けております。
チューダーは2015年にに自社製ムーブメントを開発するまでETA社製の汎用ムーブメントを使用して、大幅なコスト削減を実現してきました。
2015年以降は自社製ムーブメントを搭載し、価格は抑えつつも精度は大幅に向上させています。
チューダーは、ロレックスの時計製造技術と手に取りやすい価格を両立させたコストパフォーマンスの良いブランドです。
ロレックスのの購入制限で手に入りにくくなってる今、チューダーの人気もじわじわと上がってきてます。
また、時計以外にも、貴金属、ブランド品、お酒、カメラ、切手、テレホンカード等々買い取らせていただいております。
押し入れやタンスの中で肥やしになっているお宝があるかもしれません。
そのまま処分するだけであれば0円、物によってはお金が掛かってしまうことも有りますので、一度査定だけでもいかがでしょうか?
従業員一同、皆様のご来店をお待ちしております。