名前:A様
年齢:50代
所在地:下呂市
買取した商品:Pt900 ルビー 12.5g 5.48ct 1.39ct
買取した品物のご紹介
本日お買取りさせて頂きましたリングはPt900代にルビーとダイヤが留まったリングになります。
とてもゴージャスなこちらのリングはA様のご家族の物だったそうです。
A様曰くあまり着けているところを見たことが無い為、長年仕舞い込んできたものなのではないかとの事でした。
A様含め誰も使わず、また古い物なのでセンターに留まっている宝石もよく分からなくなってしまい、詳細を聞くためにも買取店に持って行ってみようとなったそうです。
留まっている宝石のご説明も含めA様にお話しさせて頂く形となりました。
状態
A様がお話ししてくださったようにあまり使用されていた形跡が見当たらず、長年仕舞い込んでいた事が伺えます。
裏面の彫金も細かく、作りがいい為留めてある宝石にも期待が出来そうです。
地金はPt900にて作られている物となっておりました。
査定額
¥440.000-
留まっている宝石の説明を含め査定させて頂きました。
買取金額をお伝えしたところ、とても驚かれていました。
思い入れのあるアイテムでしたら、作り変えなどして使用する方法もご提案させて頂きましたが、今後着ける見込みもないとの事でご売却頂きました。
査定ポイント紹介
今回のご依頼品の査定ポイントをご紹介いたします。
査定をする上で地金の種類と留まっている宝石が重要になってきます。
今回の地金はPt900でした。
昨今では金の方が高くなってしまっておりますが、Pt900もお値段が付きます。
また今回のリングは宝石やデザインなどを加味して査定額を出させて頂きました。
真ん中に留められている宝石はルビーになります。
A様曰くルビーは赤色の認識だったので他の宝石かと思ったとの事でした。
確かにルビーといえば赤色のイメージが強いと思います。
今回のルビーはカボションカットというドーム型にカットされているので、尚更赤みの少ない物となっております。
このカボションカットは高さが無い不格好になってしまうカット方法ですので、と高さとオーバルのバランスが大きな評価ポイントとなります。
画像からでもお分り頂けますようにカットも高さもとても綺麗な物になっております。
周りのダイヤもルビーを囲むように1.39ct入っており、ゴージャスなリングとなっております。
一粒づつのダイヤの大きさがさらに大きい物ですと、更なる高額査定が期待できます。
大きさがある物ですと一粒づつにお値段が付けられる可能性があるからです。
Pt900、ルビー、ダイヤそれぞれに査定額を反映させて頂き査定額をお伝えさせて頂きました。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
お使いになられていない宝飾品は弊社にお任せください。
宝石にもしっかりとお値段を反映させて査定額をお伝えいたします。
査定のみでも可能でございます。
どのくらいの価値があるか分からない、値段付くか不安といった方もお気軽にご相談下さい。