名前:M様
年齢:30代
所在地:文京区
買取した商品:マベパール イヤリング K18
買取した品物のご紹介
今回ご紹介するお品物はこちらです。
東京都文京区のM様よりお持ち込みいただきました。
とても存在感のあるパールのイヤリングですね。
こちらのお品物は、数年前にお母様より早めの形見分けで譲り受けたとのことです。
しかしながら着用するような機会に恵まれず持て余していたところ、弊社チラシを偶然見てお声がけいただいた経緯がございます。
状態
それでは早速状態を見ていきましょう。
直径は約2.0cm、重さは約10.4gです。
イヤリングとしては大振りで華やかな印象ですね。
左右から角度をつけて見てみても、若干の使用感はあるものの全体的に綺麗な状態です。
金具部分に関してはK18が使用されております。
状態の良い・質の良い宝石や石の土台にはほとんど地金が用いられております。
パール自体だけでも状態の良さは先述の通りでしたが、この部分で更に裏打ちされましたね。
金メッキではなく、地金のK18ならではの落ち着きのある光沢が優しい色合いのパールをより一層引き立てているようですね。
査定額
今回こちらのお品には【100,000円】の高額査定をいたしました。
査定ポイント紹介
今回の査定のポイントにつきましてご紹介いたします。
【パール自体の希少性】
今回のお品物に使われているパールは、「マベパール」です。
マベパールというのはその名のとおりマベ貝から採れる真珠です。
パールといえば皆さん真ん丸のものを思い浮かべるかたが多いと思いますが、マベパールはそれとはちがい半円の形をしている個性的なパールです。
また、ほかのパールと比べるとキメが細かく輝きが神秘的でとても上品です。
それもあり、とても貴重なパールのひとつとされております。
【金具部分(地金)の価値】
先述のとおり、金具部分は地金のK18です。
イヤリングの留め具、パールの外周装飾部分に使用されております。
ニュース等でもあるとおり、金の価格は近年上がり調子です。
この金が上がっている今、売りどきかもしれませんね。
まとめ
最後までお読みくださいましてありがとうございました。
お母様から早めの形見分け、なんだか寂しい気がしますが、実はお客様からよくお聞きします。
オシャレや物の考え方・価値は毎年変わっていくものです。
お母様の時代と今の時代ではなかなか使用しづらいアクセサリー類もあるのではないでしょうか。
もちろん大事に使用されるのも良いですし、いっそ現金に換えて美味しいごはんやプレゼントにしてお返しも素敵かもしれませんね!
また、せっかくのいただき物だし…と迷われていらっしゃるかた、査定だけでももちろん無料です。
お客様のお声かけ、ぜひお待ちしております。