名前:S様
年齢:70代
所在地:あきる野市
買取した商品:Pt900 11.5g 1.066ct 1.68ct ダイヤモンドリング
買取した品物のご紹介
今回お買取りした商品のご紹介をさせていただきます。
Pt900 11.5g 1.066ct 1.68ct ダイヤモンドリングになります。
こちらのお品物はS様が昔一目ぼれをして、自分へのご褒美として買われたそうです。
買われた当時は色々な集まりに着けていかれて楽しまれたとのことでした。
最近は集まりが無く、付けることもなくなりお子様に残そうかと相談されたのですが、あまり興味がないとの事でした。
それであれば売ってみんなで旅行に行けたらとお持ちいただきました。
状態
それでは状態を見ていきましょう。
正面からです。
真ん中に大きなダイヤモンドあり、周りを囲むメレダイヤがより一層美しさを引き立てるように配置されています。
傷・欠け等なく良い状態です。
次に横からですが、多少の使用感はありますが丁寧に使われていたのが分かります。
こちらも大きな傷は見当たりません。
査定額
今回お持ちいただきましたダイヤモンドリングの査定額は¥594,000-とさせていただきました。
お客様が思っていた以上の査定額になり大変喜んでいただきました。
査定ポイント紹介
それでは査定のポイントの紹介をしていきます。
一般的にダイヤモンドの価値を決めるのは4C「カラット・カラー・カット・クラリティ」と言われています。
まずは大きさですが1.066ctの大きさがあり1ctを超えると、お値段が大きく変わってくると言われています。
次に色、カラーになります。
ダイヤモンドは一般的に無色透明の物ほどグレードが高いとされています。
今回お持ちいただきました商品は、無色透明ではございませんが、黄色が強く出ておりファンシーダイヤモンドと呼ばれるものになります。
うっすらと黄色味が出ている物ですとグレードは下がりますが、このようにはっきりと色味が出てますと価値が上がります。
続いてカットですが今回のカットはオーバルカットになります。
オーバルは楕円を意味して、ラテン語で卵の意味になります。
美しさとカラット重量保持のバランスに一番優れているため、良く使われるカットになります。
今回のお品物はデザイン性に優れ、周りのメレダイヤも1.68ctとふんだんに使われるため、今回の査定額とさせていただきました。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
ダイヤモンドといえば無色透明・ラウンドブリリアントカットがよいとされていますが、高額査定につながるお品物もあります。
また、宝飾品以外にも、時計、貴金属、お酒、ブランド品、カメラ、切手、テレホンカード等々買い取らせていただいております。
押し入れやタンスの中で眠っているだけのお宝があるかもしれません。
そのまま処分するだけであれば0円、物によってはお金が掛かってしまうことも有りますので、一度査定だけでもいかがでしょうか?
売れるもの売れないものでご不明なことがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。
従業員一同、皆様のご来店をお待ちしております。