名前:T様
年齢:50代
所在地:所沢市
買取した商品:田崎真珠 パールネックレス 6.8mm 30.2g
買取した品物のご紹介
今回ご紹介させていただくのは田崎真珠のパールネックレスになります。
田崎真珠は日本を代表する真珠の生産・加工会社で、世界から人気を集めております。
1924年に創業され、長い間高い品質とデザインの高いジュエリーを提供していることで知られております。
真珠は日本国内で採取され、職人によって手作業で仕上げられております。
お持ち込みになった経緯に関しては、30代の頃に付けたっきり全く使用されておらず、箱に入れたまましまっていたそうです。
身内内でもご使用される方がいない為、売却に踏み込まれそうです。
状態
それでは状態を見ていきましょう。
まずは真珠の大きさと重さです。
大きさは6.8mm、重さは30.2gになります。
本体の状態に関しましては、傷やカケもなくとても綺麗な状態と言えるでしょう。
つなぎ目の部分に関してはシルバーが使用されております。
査定額
今回の弊社ラフテルでの査定額は「¥40,000」になります。
知人からパールはお金にならないと言われていたらしく、心配されていたそうですが今回の査定額には喜ばれているご様子でした。
査定ポイント紹介
それでは査定ポイントについてのご紹介です。
パールには大きく分けて4つポイントがあると言えるでしょう。
まず1つ目は「光沢(ルスター)」です。
田崎真珠は、光の反射によってより輝きが出て美しく見えるとされています。
2つ目は、「表面の滑らかさ」です。
高品質のパールは表面がとても滑らかで均一に光沢を持っています。
不均一な表面は品質の低いパールとされており、田崎真珠の製品はこの点において優れています。
3つ目に、「形状(大きさ、重さ)」です。
今回で言えば6.8mmの30.2gですが、これよりも大きく重いものであれば査定額は自ずと上がっていくといえるでしょう。
最後に「パール本体の状態と付属品です」です。
カケや傷などがあれば、査定額はマイナスになるといえるでしょう。
今回はつなぎ目部分にシルバーが使われておりましたが、つなぎ目部分の素材によっても査定額は左右します。
また、パールを証明する鑑定書などあれば一緒に持っていくことをお勧めします。
売却を考えていなくてもそれがあるだけで品質を証明する物にもなるので大事に保管しておく事をお勧めいたします。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
本日ご紹介させていただいたのは「田崎真珠 パールネックレス 6.8mm 30.2g」でした。
弊社ラフテルでは他に、貴金属や高級時計・宝飾品などの買取も行っております。
査定だけや他店で断られてしまったものでも構いませんので、お気軽にご連絡お待ちしております。