名前:O様
年齢:70代
所在地:行田市
買取した商品:pt.900 ラベンダー翡翠 18.77ct/メレダイヤモンド0.30ct/総重量13.3グラム
買取した品物のご紹介
今回、査定から買取をさせていただいたお品物はpt.900ラベンダー翡翠のリングです。
お品物の写真がこちらになります。
お客様はこちらのラベンダー翡翠のリングをバブル期に購入したものだそうで、ここ最近は外出する機会も減り付ける頻度も減り指輪のサイズが自分の指と合わなくなり娘さんやお孫さんにお譲りしようとしたらしいですが、貰ってくれなかったみたいでご売却を決心したそうです。
皆さんは、翡翠というと緑色の宝石をイメージすると思いますが翡翠でも成分の違いで色んなカラーがあります。
今回のラベンダー翡翠はチタンやマンガンの成分が多く含まれている物でこのこのような色合いになったと思われます。
それでは、状態を見ていきましょう。
状態
まずリングを斜めにしてラベンダー翡翠のテリや状態を見ていきます。
とても可愛らしく美しい薄藤色をしております。
表面にオイルコーティングされていてとても艶やかです。
ラベンダー翡翠の下にはメレダイヤモンドがちりばめられていて、上品さをか持ち出しています。
次に、リングの裏側の状態も見ていきます。
裏側を見てみると翡翠の断面が見えると思います。
この断面も綺麗にカットされていてとても良いですね。
あとは、リングにも歪みなどなくリフォームしなくてもこのまま製品として売りに出せそうです。
とても、良いポイントです。
それでは、査定額を出して行きたいと思います。
査定額
今回のお品物pt.900ラベンダー翡翠18.77ct/メレダイヤモンド0.30ct/総重量13.3gのリングの査定額は¥72,000-円での査定額を定時させて頂きました。
それでは、査定ポイントの紹介に移りたいと思います。
査定ポイント紹介
今回の査定ポイントは2つあります。
①大きさ。
今回のラベンダー翡翠は割と大きめの翡翠でした、翡翠に限らず宝石は大きさでかなり値段が変わります。
そして、希少性が伴えば値段も跳ね上がるケースもございます。
なので、今回は翡翠にも値段が付けられました。
②鑑定書。
なぜ、鑑定書があれば変わったのかと申しますと、翡翠は日本を代表する国石です。
中でも新潟県の糸魚川で採れる翡翠は世界的に評価されています。
翡翠の三大産地としてミャンマー、日本、メキシコとあります。
ミャンマーの翡翠の評価もかなり高いですが日本の糸魚川の翡翠はそれをも上回る純度とも言われています。
なので産地などを証明出来るものが有ればまた査定額なども、変わる可能性があります。
まとめ
いかがでしょうか。
今回はとっても可愛らしいラベンダー翡翠のリングの査定から買取のご紹介をさせて頂きました。
弊社ラフテルでは指輪に付いている石の値段も付けます。
勿論指輪やネックレスブレスレットなどに付いている石だけではございません。
石だけでも評価します。
なので皆様も今使ってない指輪などあれば、是非気軽に御一報を下さいませ。
最後まで読んで頂きありがとうございます。