名前:K様
年齢:60代
所在地:川口市
買取した商品:k18wg ダイヤ 21.9g 0.90ct リング
買取した品物のご紹介
今回ご売却頂きました商品はこちらです。
K18ホワイトゴールドのダイヤリングです。
こちらはK様が昔ご自身にプレゼントとして購入した商品です。
しかし最近になると、使用頻度も少なくなりしまいっぱなしになっており、現在金の金額が高いからどのくらいの金額になるのか気になりご来店頂きました。
状態
それでは状態の確認をしていきましょう。
表面から確認していきますと、多少の細かい傷汚れはございますが目立つような傷汚れはございませんでした。
続いて裏面です。
表面よりは傷は少ないですがやはり古い物ということもあり、曇りがあり使用感は多少ございます。
査定額
今回こちらの商品には¥198,000お値段をつけさせて頂きました。
K様自身、小さいダイヤにも値段がつくか心配だったそうですが、しっかり値段もついてとても喜んでおられて、弊社もうれしく思います。
査定ポイント紹介
それでは査定ポイントのご紹介をしていきます。
弊社では宝飾品の査定は2点に分けて金額を出しております。
「地金」と「宝石」です。
今回の商品でいいますとK18WGとメレダイヤ0.9ctです。
現在金の金額が高くなっているので、ホワイトゴールドの金額も高くなっておりますね。
今回K様が心配されていた「小さいダイヤでも値段はつく?」ということにお答え致します。
結論メレダイヤであってもお値段は付きます。
もちろん金額の幅は大きいですが、弊社ではどんなダイヤにもお値段は付させて頂いております。
メレダイヤにも通常のダイヤと同じく4Cというランクはございます。
4Cとは宝石好きな方はご存じだと思いますが、「カラット」「カラー」「クラリティ」「カット」の頭の「C」を取って4Cと呼んでおります。
そちらの評価によって金額は決まってきます。
今回のダイヤはメレダイヤでありましたが、色も傷も形も良いランクではございましたので今回のお値段をお付けすることができました。
またデザイン性もとても重要になってきます。
同じランクで同じカラットでもデザインでプラス査定になることは多くございます。
ではどんなデザインが高くなるのか?
簡単にいいますと現在でも需要がある商品ということになります。
今でも需要があるアクセサリーはシンプルな物が需要がある商品といえます。
まとめ
いかがだったでしょうか。
今回のような宝飾品は買取店によって金額は大きく変動致しますのでいくつか買取店を回ってご売却することをおすすめ致します。
弊社ラフテルでは「貴金属」「ブランド」「時計」「骨董品」「おもちゃ」「テレフォンカード」「切手」など様々なジャンルの商品の査定を行っております。
是非皆様のご来店を心よりお待ちしております。