ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

赤珊瑚のリングを高額買取!! 新潟県のお客様

名前:E様

年齢:50代

所在地:新潟市

買取した商品:血赤珊瑚 pt900 リング カボションカット6.26ct ダイヤ0.30ct 11.39g




買取した商品のご紹介

まず初めに当ブログを拝見していただき誠にありがとうございます。

是非最後までご覧くださいませ。

それでは今回のお品物をみていきましょう。

血赤珊瑚 pt900 リング カボションカット6.26ct ダイヤ0.30ct 11.39g


今回のお品物は 血赤珊瑚 pt900 カボションカット 6.26ct ダイヤ0.30ct 11.39g です。

素晴らしいお品物ですね。

今回のお客様はお母様からお譲りいただいたものですが最近は指輪やネックレスなどはお使いにならないそうで特に大きい宝飾品などは流行や年齢の関係で娘様も全くお使いにならないそうで今回お手伝いをさせていただきました。

購入されてから30年ほど経っているそうですが状態はいかがでしょうか。


状態

細かい傷やかなりお使いになったのか刻印も擦れて薄くなってるところがあります。

血赤珊瑚 pt900 リング カボションカット6.26ct ダイヤ0.30ct 11.39g


リングは大きな曲がりや目立つ傷は特になくお綺麗です。

血赤珊瑚 pt900 リング カボションカット6.26ct ダイヤ0.30ct 11.39g


ペンの赤と比べると珊瑚の方が濃く大変グレードは上の物になります。

状態はお綺麗ですが30年前のお品物でご家族はお使いにならない指輪ですが気になる査定額はいくらでしょうか。


査定額

今回の査定額は¥50000でした。

この金額にはお客様もお喜びで大変ご満足いただきました。

次に詳しいポイントもご紹介いたします。




査定ポイント紹介

プラスポイントは珊瑚の中でももっともグレードが高い血赤珊瑚だということ珊瑚の大きさ、プラチナ製のリングであるという事です。

ペンと比べている画像がありますが珊瑚は赤い色が濃ければ濃いものが大変価値があります。

次に宝飾品は親石が1ct以上の物でメレダイヤも1ct以上ついていれば高額になりますがこちらの珊瑚は6.26ctあり大変大きいもので評価が高くなります。

マイナスポイントはダイヤの大きさと細かな傷です。

上記に記載した通りですが最高評価の宝飾は親石とダイヤが両方1ct以上のものになりこちらのダイヤは0.30ctなので少し小ぶりのダイヤになります。

またダイヤは湿気などの関係で色味などが年々劣化してしまうものがあり購入時よりグレードが下がってしまう可能性があるので保存方法の改善やお早目のご売却をお勧めいたします。




まとめ

いかがでしょうか。

珊瑚にも様々な色があり、白、桃、赤の順で高額にお取引されていきます。

弊社では珊瑚のみではなくアクセサリーであれば貴金属、メッキのイミテーションやべっ甲、コハク、パールなど幅広くお取り扱いしております。

腕時計に関してもノーブランド、故障品など何でもお取り扱いしていますのでお気軽にご相談くださいませ。

重たい物や数が多い物などのニーズのお応えするために出張査定サービスも行っておりますので皆様からのお問い合わせをお持ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました