名前:B様
年齢:50代
所在地:三郷市
買取した商品:ユニバーサルジュネーブ AT メンズ腕時計
買取した品物のご紹介
こちらのシルバー色のユニバーサルジュネーブの腕時計を購入させていただきましたので紹介させていただきます。
査定に来られたのは埼玉県に住んでいるお客様で、弊社のチラシを見てお越しになられたようです。
ユニバーサルジュネーブとは、
以下インターネットより抜擢
世界遺産の街として知られるスイス・ヌーシャテル州ル・ロックルにて1894年に創業したユニバーサル。1898年には30分積算計を備えたクロノグラフを発表し、複雑時計が得意なメーカーとして認知されていくことになります。
1934年に社名をユニバーサル ジュネーブに改め、1934年には現在もアンティーク市場において高値で取引されているコンパックス、アエロコンパックス、トリコンパックスの一連のコレクションを発表。1954年に発表したポールルーターは小型自動巻きローターの先駆者として時計史に残る快挙を実現しました。
時計好きなお客様から愛されている時計のブランドになります。
持ち込みしてくださったお客様は昔サラリーマンをされていたということで仕事に毎日つけていた思い入れのある大切な時計だとおっしゃられていました。
状態
状態を見させていただくと、
おっしゃられていた通り傷や汚れが存在しています。
しかし、何年も毎日のように使われていたにしては状態がいいので、大事にされているのがつたわってきます。
形あるものはいつか壊れます。大事な時計だったからこそ、タンスの中にしまって壊れるのを待つのではなく、
動いてるうちに販売してあげて、また別の方の腕でかがやかせるのも命を吹き込んであげるある種の愛なのかなとこの査定士の仕事を初めて思うようになりました。
査定額
20,000円
今回私がこの時計につけさせていただいた査定額は20,000円になります。
やはり愛着があったようで売るのをためらわれていましたが、大事な時計だからこそ
もう使う機会もなくタンスの中にしまっておくより、
売ってあげてまたつかってもらう機会をつくってあげることにしたようです。
査定ポイント紹介
文字盤、ガラス、ベルトのよごれはありますが、お客様の時計への愛を感じましたので
この値段をつけさせていただきました。
大事にされている商品を見させていただくと、こちらも誠意をもって対応させていただきたくなります。
まとめ
高額査定をしてもらうために時計を査定に出す前にクロスで拭いてあげたり、メンテナンスをしておくと、プラスになったりすることがあります。
自宅のタンスに眠っている売るのをためらっている大事な時計、ぜひ御徒町ラフテルまでお持ちください。