ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ルビーのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:O様

年齢:50代

所在地:世田谷区

買取した商品:pt.900 ルビーリング ルビー3.19ct ダイヤ1.26ct




買取した品物のご紹介

今回ご売却頂きました商品はこちらです。

pt.900 ルビーリング ルビー3.19ct ダイヤ1.26ct


3.19ctのルビーのリングです。

プラチナの台座に3.19ctのルビーがドンと付いており存在感がありますね

こちらのリングはお母様の遺品だそうです。

たまたま新聞折込のチラシに目がとまり来店頂きました。


状態

それでは状態を見ていきましょう。

こちらのルビーのリングはお母様が亡くなってから、押入れで暫く放置していたとの事で状態は凄く良いです。

pt.900 ルビーリング ルビー3.19ct ダイヤ1.26ct


目立った傷も、ひびも無さそうです、査定額アップのポイントになります。

pt.900 ルビーリング ルビー3.19ct ダイヤ1.26ct


脇石のダイヤモンドも、しっかりとカラットがとれるので、ここでも査定額アップに繋がります。

pt.900 ルビーリング ルビー3.19ct ダイヤ1.26ct


プラチナのリングも傷が少なく大切に使われていたのが分かります。

しかし、金やプラチナは傷が有ってもグラムが取れれば、しっかりとしたお値段をつける事が可能です。


査定額

今回、こちらの商品には¥2,700,000のお値段をつけさせて頂きました。

O様は、他の買取業者に見せに行っていたみたいで、弊社が一番高い査定額を提示出来た事が決め手だったみたいです。




査定ポイント紹介

それでは、重要な査定ポイントをご紹介していきましょう。

今回のポイントは3.19ctのルビーです、ルーペでしっかりと見たところ特に目立つ傷やひびなどはありませんでした。

素材のプラチナのグラムだけですと4万弱でしたので、ルビーと脇石のダイヤモンドをしっかりとお値段つけさせていただきました。

同じ宝石でも大きさやランクなどで査定額は大きく変わることがあります。

今回はカラー、クラリティ、カラットをしっかり真贋しお値段をつけました。




まとめ

いかがだったでしょうか。

弊社は宝飾はもちろん様々な商品を取り扱っております。

時計の他に『時計』『ブランド』『楽器』『切手』『テレフォンカード』『骨董品』『おもちゃ』など種類豊富です。

皆様整理していて捨てている物が多いと思いますが、もしかしたらその捨てている物がお金になるかもしれません。

気になる事が有りましたら、是非弊社までお気軽にお問い合わせ下さい。

弊社、御徒町ラフテルでは俗に言う色石と言われる、ルビーやサファイア、エメラルド、オパールなど専門の知識を持った鑑定士が全国各地の催事場に期間限定で無料鑑定会などを開催しております。

少しでも気になる事があれば気兼ねなくスタッフにお声掛けください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました