ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

赤珊瑚のリングは今でも価値はある!? 福島県のお客様

名前:O様

年齢:50代

所在地:福島県福島市

買取した商品:Pt900珊瑚リング13.6g 珊瑚10.45ct ダイヤ0.45ct 

買取した品物のご紹介

今回、福島県福島市のF様よりお持ち込みいただきましたのは指輪「Pt900珊瑚リング13.6g 珊瑚10.45ct ダイヤ0.45ct 」になります。

査定に入る前にまずは、F様よりお持ち込みになりました経緯を確認させていただきました。

F様によりますとこちらの指輪は義理のお母様より譲り受けた物と言う事です。

譲り受けた当初は外出の際などに使用されていたそうですがコロナ渦で外出機会が減ってしまい、使用することがなくなってしまったそうです。

ご家族の方も欲しい方がおらずご処分を決意されたそうです。

そんな中、弊社のチラシを見ていただいて、ご来店していただきました。

今ではもう使っていないけど、あまりにも値段が低かったら持って帰ることも考えているとの事です。

状態

それでは細かく状態を見ていきましょう。

まずは正面からです。

目立つ傷、欠けは見受けられないとても奇麗な状態といえるでしょう。

次に横から見た画像になります。

こちらもとてもきれいな状態であります。

F様がとても大切に使用されていたのが分かります。

最後に裏面になります。

裏から見た珊瑚も奇麗です。またプラチナのリング部分の歪み、傷なども見受けられません。

宝石は状態によって査定価格に差が出ます。保管・使用には細心の注意を払う事をおすすめします。

査定額

今回、F様よりお持ち込みいただきましたお品物、「Pt900珊瑚リング13.6g 珊瑚10.45ct ダイヤ0.45ct」こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥110,000でお買取りさせて頂きました。

F様の予想を大きく上回る買取価格だったそうで大変お喜びいただく事が出来ました。

査定ポイント紹介

査定ポイントの紹介をさせていただきます。

まず、初めに珊瑚のカラーです。

サンゴの色は査定価格に大きく影響いたします。

特に血赤サンゴと言われる赤黒い色は高価になりやすいです。

次は大きさです。

一年に数ミリしか成長しない珊瑚は大きさも重要なポイントとなります。

直径1.5㎝程の珊瑚になるためには40~70年くらいかかると言われております。

大きい珊瑚はとても貴重となります。

最後に地金です。

今回のリングはプラチナ900を使用しております。

地金の良し悪しは宝石の良し悪しにも繋がります。

以上の事を総合的に判断し、査定価格を算出させて頂きます。

まとめ

今回のお品物に関しては状態もかなり良くここまでの査定額をご提示することが出来ました。

また、お客様にも大変満足して下さいました。

弊社ラフテルは、他にも宝飾品や貴金属、ブランドバッグやロレックス等の高級時計もどこよりも高く高価買取をしております。

また楽器類や他社で断られてしまったお品物でも大歓迎です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

また、弊社ラフテルでは新型コロナウイルス感染防止に伴い、お気軽に査定をご利用いただけるLINE査定も行っております。

スタッフは飛沫感染防止シート、消毒、毎日の体温測定を厳守しております。

ご安心してご連絡くださいませ。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました