ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ルビーとダイヤモンドが付いていればトップのみでも高額買取? 神奈川県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:神奈川県相模原市

買取した商品:K18 ダイヤモンド 総重量7.2g 1.09ct 0.43ct

買取した品物のご紹介

今回ご紹介するお品物はこちらです。

K18 ダイヤモンド 総重量7.2g 1.09ct 0.43ct

神奈川県相模原市にお住まいのK様よりお買い取りさせていただきました。

ルビーの赤色が映える、存在感のあるペンダントトップですね。

およそ20年ほど前、お客様が旦那様からお誕生日にプレゼントいただいたそうです。

着用しているうちにチェーンの部分は切れてどこかへ失くしてしまい、ペンダントトップでもお買い取りは可能なのか?と弊社へお問い合わせいただいた経緯がございます。

現在はアクセサリーを着用する機会がめっきり無くなり、タンスの中で10年以上も眠っていたそうです。

状態

K18 ダイヤモンド 総重量7.2g 1.09ct 0.43ct

それではさっそくお品物の状態を見ていきましょう。

チェーン部分とは違ってペンダントトップは触れる機会が少ないこともあり、状態はかなりキレイなように感じます。

中央のルビーは合計1.09ct、花弁部分を埋めるメレダイヤは合計0.43ct、全体の重さは7.2gです。

地金部分はK18を使用しており、目を惹くゴージャスなペンダントトップですね。

K18 ダイヤモンド 総重量7.2g 1.09ct 0.43ct

斜めからペンダントトップを写した画像です。

K18 ダイヤモンド 総重量7.2g 1.09ct 0.43ct

ペンダントトップの裏側を写した画像です。

査定額

今回こちらのお品物には【72,500円】の査定額をお付けしました。

査定ポイント紹介

今回こちらの査定額をお付けしたポイントは以下のとおりです。

【地金としての価値】

こちらのお品物の地金部分の重さは約6.8gと推察されます。

ニュースなどでも取り上げられている通り、近年は金相場がどんどん上がっております。

2023年12月現時点での金相場と照らし合わせると、地金部分のみで約50,000円前後の価値です。

【宝飾品としての価値】

先述した通り、中央のルビーは合計1.09ct、花弁部分を埋めるメレダイヤは合計0.43ctです。

一般的にルビーやエメラルド、サファイアなどの宝石、そしてダイヤモンドなどは1粒がメレと呼ばれる小さな状態ではお値段をおつけすることが難しい場合が多いです。

それでも弊社は東京上野・御徒町にて長年のお買い取り実績があるからこそ、お値段をおつけできます。

一粒一粒が小さくても、今回のルビーとダイヤでは約25,000円査定額をおつけできました。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

チェーンを失くしてしまったペンダントのトップ部分のみのお買い取り、可能です!

もともとチェーンがセットだったのに、完品ではないから査定できないのではとお悩みのかた、いらっしゃいましたら喜んで査定させていただきます。

ぜひお気軽に弊社へご相談ください。

お声がけお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました