ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ダイヤモンドのアクセサリーもまとめて売る方がお得? 埼玉県のお客様

名前:M様

年齢:70代

所在地:さいたま市

買取した商品:K18 ダイヤモンドアクセサリー

買取した品物のご紹介

今回お買取りした商品のご紹介をさせていただきます。

K18 ダイヤモンドアクセサリー

K18 ダイヤモンドアクセサリー ブローチ ピアスのセットになります。

重さ25.6gでダイヤモンドがふんだんに使われたお品物になります。

こちらはお客様が若い頃に自分へのご褒美として買われたものでした。

コロナになり、集まりもなくなり付けることも無くなったためお持ちいただきました。

状態

それでは状態を見ていきましょう。

K18 ダイヤモンドアクセサリー

ダイヤモンドの欠けや傷、変形など無くとても良い状態です。

K18 ダイヤモンドアクセサリー

別の角度ですが、こちらも素晴らしい状態です。

K18 ダイヤモンドアクセサリー

裏側も傷等なく、いい状態です。

査定額

今回の査定額は¥330,000-とさせていただきました。

以前、他店で査定をしたときに地金の分しか値段が付かないと言われたそうですで、ご提示させていただいた査定額との差に大変おどろき、喜んで頂きました。

査定ポイント紹介

それでは査定のポイントの紹介をしていきます。

まずは素材です。

こちらの商品にはK18が使用されていました。

今は金が高騰しているため査定も高額になります。

また、メレダイヤも1.1ctとふんだんに使われております。

ただし単純に金の価格とメレダイヤをバラバラに計算すると今回の査定額にはなりません。

デザイン性ですが今も使用が可能なデザインで、またデザイン性も優れているためプラス査定になります。

やはりデザインの流行がありますが、今でもそのまま使える物は査定面において高額査定につながります。

今回はイヤリングとブローチのセットで全て揃っているため、セット商品としてプラス査定をさせていただきました。

また、ブランドや有名作家の作品であればさらにプラス査定になります。

お客様が大切に使われていましたので、傷やダイヤモンドの欠けがないことも評価になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はK18ダイヤモンドアクセサリーの紹介をさせていただきました。

弊社ラフテルでは地金のみではなく、石・デザインともにしっかりとお値段を付けさせていただきます。

まとめて持ってきていただくとセット品としての評価も出来ますのでさらに高額査定につながります。

また、宝飾品以外にも、貴金属、時計、お酒、ブランド品、カメラ、切手、テレホンカード等々買い取らせていただいております。

押し入れやタンスの中で眠っているだけのお宝があるかもしれません。

そのまま処分するだけであれば0円、物によってはお金が掛かってしまうことも有りますので、一度査定だけでもいかがでしょうか?

売れるもの売れないものでご不明なことがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

従業員一同、皆様のご来店をお待ちしております

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました