ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのトップはどのように査定をしている?? 宮城県のお客様

名前:B様

年齢:60代女性

所在地:仙台市在住

買取した商品:Pt900 エメラルド 3.7g E3.23 D0.24

買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいた商品はPt900E3.23ctのネックレストップになります。

Pt900 エメラルド 3.7g E3.23 D0.24

状態

それでは状態を見ていきます。

全体的に綺麗で、3ctを超えているので、非常に存在感があります。

Pt900 エメラルド 3.7g E3.23 D0.24

エメラルドのインクルージョンはあって当たり前の物ではあるのですが、それがあるが故に非常に脆い物なのです。

Pt900 エメラルド 3.7g E3.23 D0.24

ですが欠け等も見受けられないので、丁寧に扱われていたのが分かります。

Pt900 エメラルド 3.7g E3.23 D0.24

後ろ側地金部分に傷はあるものの、エメラルドへの傷でなければ問題ありません。

査定額

今回こちらのPt900 E3.23 ネックレストップに弊社で出させていただいたお値段は、¥88,000になります。

査定ポイント紹介

今回のネックレストップはプラチナ(Pt900)製であり、プラチナは高純度の貴金属であるため、価値が高い素材です。

エメラルド3.23とメレダイヤ0.24というのは主要な宝石の情報です。

エメラルドのカラット数が3.23であり、メレダイヤは0.24カラットです。

査定ポイントとして、まずプラチナの状態が注目されます。

プラチナは耐久性がありますが、表面に傷や変色があるかどうか、また純度が保たれているかどうかが重要です。

次に、エメラルドの品質が査定に影響を与えます。エメラルドは内包物が多く含まれることが一般的で、それらの内包物の位置や目に見えるクラックの有無、また色合いと透明度が重視されます。

3.23カラットという大きなサイズのエメラルドは貴重であり、クオリティの高い石であれば査定に良い影響を与える可能性があります。

さらに、メレダイヤの品質も査定に影響します。0.24カラットのメレダイヤは小さな石ですが、ダイヤモンドのクオリティやカットの良し悪し、輝きや透明度が査定に反映されます。

メレダイヤは主石を引き立てる役割を持つため、石の輝きや均一性が重視されます。

最後に、デザインや加工の精度、総合的な外観も査定の要素です。

独創的で美しいデザインや丁寧な加工がされている場合、査定額に良い影響を与えることがあります。

同等品の市場価格や需要も査定時に考慮され、同じような素材や宝石、デザインのネックレストップが市場でどのような価格で取引されているかを調査します。

これらの要素を総合的に評価して、ネックレストップの査定額が算出されます。

まとめ

今回お取り引きさせていただいた商材はネックレスのTOPになります。

弊社ラフテルでは他にも色々な商材を扱っております。

例えば、貴金属はもちろん、宝石、カメラ、時計、テレホンカードや切手、イミテーションアクセサリーなど幅広い商材のお取り引きをさせていただいております。

カメラや時計、壊れてしまっているなど、お持ちいただければお取り引き出来ますので、是非、弊社ラフテルまで足を運んでいただけると幸いです。

お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました