ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ダイヤモンドネックレスを超高額買取! 長野県のお客様

名前:K様

年齢:50代

所在地:長野県長野市

買取した商品:K18WG ダイヤ ペンダント 7.4g D2.65ct

買取した品物のご紹介

今回お買取りをさせていただいたお品物はこちら。

K18WG ダイヤ ペンダント 7.4g D2.65ct

K18WG ダイヤ ペンダント 7.4g D2.65ctになります。

K様のお母さまがアクセサリーが趣味で、こちらのお品物は数年前にお母さまからいただいたお品とのことです。

K様ご自身はあまりアクセサリーをされず、デザインも好みではなかった為、売却をご検討中だったそうです。

今回は宅配買取をご利用いただきました。

状態

それでは状態を見ていきます。

まずは正面です。

K18WG ダイヤ ペンダント 7.4g D2.65ct

ダイヤは合計で2.65ctございます。

ペアシェイプカットの物とラウンドブリリアントカットの物があしらっているお品物になります。

使用されているダイヤは全体的に内包物が少なく、綺麗なダイヤでございました。

次に側面です。

K18WG ダイヤ ペンダント 7.4g D2.65ct

カラーも透明度が高く、蛍光反応が少ないためグレードは良いダイヤになります。

大きめのダイヤと小さいダイヤの配置のバランスが良く、デザイン性も良いお品物かと思います。

最後に裏面です。

K18WG ダイヤ ペンダント 7.4g D2.65ct

素材はK18WGが使用されております。

現在ではプラチナより金の価格の方が高い為、地金分の評価額もプラチナの物より高くなっております。

重さは合計で7.4gございまいした。

査定額

今回のダイヤのペンダントは

¥264,000-

にてお買取りをさせていただきました。

小さいダイヤは金額が付かないと他店で言われてしまったそうで、想定していた金額より大幅に高かった為、喜ばれておりました。

ありがとうございます。

査定ポイント紹介

それでは査定のポイントをご紹介いたします。

まずはダイヤの大きさです。

今回のお品物は合計で2.65ctでした。

1つの石で2.65ctなのかたくさんダイヤが使われていて合計で2.65ctなのかでは金額は大きく変わってきます。

1つのダイヤのサイズの大きさはダイヤの査定で一番金額に影響するポイントと言えるでしょう。

しかし全てのダイヤがメレダイヤサイズではなく、大きめのダイヤも使用されていたため、今回のお品物はプラスの査定となっています。

次にダイヤのグレードです。

ダイヤのグレードで重要なポイントはカラーとクラリティです。

カラーはいかに無色透明に近い色か、クラリティはいかに内包物が無いかが基準になってきます。

今回のお品物はカラーは黄色味が少なく、内包物も少ない高グレードのダイヤが使用されていたため、プラスの査定となりました。

次にダイヤのカットです。

大きめのダイヤはペアシェイプカットのダイヤが使用されておりました。

ダイヤはラウンドブリリアントカットがダイヤの持ち味を最大に生かすことが出来る一番評価の高い物になっておりますので、ラウンドブリリアントカットのダイヤが使用されていれば、更にプラスとなっておりました。

最後に地金です。

今回はK18WGが使用されていました。

今はプラチナよりも金の方が価格が高い為、地金部の査定額はプラチナより高額となっております。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ダイヤは大きい物に越したことはないですが、小さいダイヤでも思わぬ高額査定となることはよくあります。

ラフテルではダイヤの知識と実績豊富なスタッフがしっかりとダイヤの価値を評価して査定致しますので、小さいダイヤだからと諦めてしまう前に是非一度ラフテルまでお問い合わせください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました