ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

キヤノンのレンズは古いものでも高く売れる可能性あり! 東京都のお客様

名前:M様

年齢:80代

所在地:杉並区

買取した商品:CANON ZOOM LENS EF 100-400mm 14.5-5.6 L IS カメラレンズ EFマウント オートフォーカス 

買取した品物のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「CANON ZOOM LENS EF 100-400mm 14.5-5.6 L IS カメラレンズ EFマウント オートフォーカス」になります。

CANON ZOOM LENS EF 100-400mm 14.5-5.6 L IS カメラレンズ EFマウント オートフォーカス

今回ご処分を決めた理由、お品物の思い出を聞かせていただく事が出来ました。

小さい時からカメラが好きで、お父様とよく出かけては写真を撮ったりしていたそうでした。

大人になってからは毎月カメラ専門店にチェックしに行っては、気になった物は購入しては出かけて試したりして趣味を堪能していたそうです。

カメラ好きが講じてカメラ専用の部屋まで作ったとの事で、軽く数百台はあるカメラやレンズのコレクションがあるとの事でした。

時は流れ、段々とカメラをもって出かける事も少なくなり、しばらく眠っていたそうで、そろそろ終活をしようと思い、整理をし始めたとの事でした。

まだ使えるものもあれば、今は動くかもわからない古いものまで沢山のカメラがあり、どういう風に処分をしたらいいのか困っていたそうでした。

そんな時何気なく朝刊に入っているチラシを見ていると、どんな古いカメラでも買い取ります、と書いてあるチラシが入っており、ここで処分してもらおうと直ぐに決めたそうです。

今後自分で使う事はないと言う事と、息子さんやお孫さんも使わないとの事で、身の回りの方も使ってもらえる人がいないという事で、どなたかに使ってもら得ればという気持ちだとの事でした。

状態

カビなども生えないように綺麗に保管していたようで、傷等も無くかなり綺麗な状態になります。

CANON ZOOM LENS EF 100-400mm 14.5-5.6 L IS カメラレンズ EFマウント オートフォーカス

レンズ部分になります。

CANON ZOOM LENS EF 100-400mm 14.5-5.6 L IS カメラレンズ EFマウント オートフォーカス

査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「CANON ZOOM LENS EF 100-400mm 14.5-5.6 L IS カメラレンズ EFマウント オートフォーカス 」こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥70,000でお買取りさせて頂きました。

査定ポイント紹介

今回お持ちいただきましたお品物の査定ポイントをいくつか上げさせていただきます。

今回のお品物のモデルは今現在でも非常に人気があるお品物になります。

人気がある、需要があるお品物に関しては全体的に当てはまる事ですが、高額査定が付きやすい傾向にあります。

次に、人気モデルでも、お品物の状態によって、査定額が変動致します。

極端に言うと、傷や、破損、カビ等新品の状態からよりかけ離れていれば離れている程、査定額ダウンに繋がりやすいと言えます。

反対に、店頭で並んでいるくらい新品に近ければ近いほど、査定額アップに繋がりやすいと言えます。

その他、付属品や箱などもあれば査定額アップに繋がりやすくなります。

まとめ

現在、ご自身の家の整理をされてる方も多いかと思います。

何が売れるのか?何が売れないのか?何が高いのか?何が低いのか?分からない事が多々あるかと思いますので、是非お気軽に、お電話またはご来店お待ちしております。

高値がつく物で、前にゴミに出してしまった、などのお話しもよく耳にします。

捨てる前に、一度、弊社に査定だけでもお越しくださいませ。

予想を上回るような金額になる可能性も十分考えられます。

査定は無料ですので、是非お待ちしております。

弊社ラフテル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました