ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カメオのブローチはどこが重要な査定ポイントになる? 新潟県のお客様

名前:T様

年齢:50代

所在地:南魚沼市内のお客様

買取した商品:カメオブローチペンダントトップ k18 750 d0.028Ct 23.8g 

買取した品物のご紹介

今回は、豪華なカメオブローチペンダントトップをご紹介いたします。K18(18金)、750(18金の別名)、そして23.8gの重さを持つこのアイテムは、豊かなデザインと上質な素材で魅了してくれます。査定ポイントについて詳しく解説します。まずは正面から見た写真です

カメオブローチペンダントトップ k18 750 d0.028Ct 23.8g

状態

見た限りは割れているところや大きな傷、欠点的なところは見受けられませんでした。

次に裏から見た写真です。

カメオブローチペンダントトップ k18 750 d0.028Ct 23.8g

ブローチとしての機能はしっかりとしていそうです。

壊れているところなどは特にありませんでした。

査定額

今回こちらのカメオのブローチ

70,000円のご提示をさせていただきました。

査定ポイント紹介

この素晴らしいK18 750のカメオブローチペンダントトップは、その華やかな輝きとデザインによって、一目でその価値を感じさせてくれます。査定の際には、いくつかのポイントを重点的に確認することが重要です。

1. 重さと素材の確認:

まず最初に、このペンダントトップの重さを確認します。23.8gという重厚感のある素材は、その価値を引き立てています。また、K18(18金)や750の刻印がしっかりとされているかを確認しましょう。これはアイテムの純金含有率を示す大切な情報です。

2. カメオの状態:

カメオ部分は、彫刻の精緻さや状態が査定に大きな影響を与えます。細部まで丁寧に作りこまれたカメオが、品質の高さを象徴しています。割れや欠け、彩色の劣化がないかを確認し、美しさを保っているかを重点的に見ていきます。

3. デザインと独自性:

アンティーク調のデザインや、カメオのモチーフが独自性を持っている場合、査定額にプラスの影響を与えます。オリジナリティや時代背景に基づくデザインの魅力が、このアイテムの評価を高めます。

4. 付属品や装飾:

ペンダントトップには、チェーンや他の宝石が組み込まれていることがあります。これらの部分も査定の対象となり、美しい相乗効果がある場合には査定額にプラスの影響を与えます。

5. 状態と保存状況:

アイテム全体の傷や汚れ、変色などの状態も査定において重要です。保管時の注意や手入れの仕方が反映され、アイテムの状態が良好であれば査定額にプラスの影響を与えます。

まとめ

当店では、これらのポイントをしっかりと確認し、お客様に公正かつ適正な査定を提供しております。豪華なK18 750のカメオブローチペンダントトップが持つ価値を最大限に引き出すためにも、ご不明点や気になる点があれば、お気軽にお問い合わせください。私たちがお手伝いさせていただきます。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました