ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

パールのイヤリングは小さくても高額買取してもらえる? 栃木県のお客様

名前:G様

年齢:50代

所在地:宇都宮

買取した商品:パールイヤリング Pt900 11.9g 10.2㎜

買取した品物のご紹介

今回ご紹介させていただくのは「パールイヤリング Pt900 11.9g 10.2㎜」になります。

パールイヤリング Pt900 11.9g 10.2㎜

30代の頃にプレゼントで頂いたそうですが、趣味に合わずほとんど使用することなくアクセサリーケースにしまい込まれていたそうです。

御家族内でも使用される方はいらっしゃらず、おいくらぐらいになるのか気になるとのことでご連絡いただきました。

真珠は古くから、自然の奇跡と言われ多くの女性たちから人気を集めていたそうです。

大粒になればなるほど輝きと存在感が増すと言えるでしょう。

その美しい輝きから、特別な贈り物としても人気があり愛と誠実さを象徴する宝石と言われています。

状態

それでは状態について見ていきましょう。

まずは真珠本体と土台の状態についてです。

下記写真をご覧ください。

真珠自体にはこれと言って大きな傷やカケもなく綺麗な状態です。

パールイヤリング Pt900 11.9g 10.2㎜

次に土台部分のプラチナに関してもこれといって傷やカケなどは見受けられません。

パールイヤリング Pt900 11.9g 10.2㎜

次に大きさと重さについてです。

下記写真をご覧ください。

大きさは10.2㎜、重さは11.9gとなっております。

パールイヤリング Pt900 11.9g 10.2㎜

査定において大きさや、重さはとても重要なポイントとなります。

パールイヤリング Pt900 11.9g 10.2㎜

査定額

今回の弊社ラフテルでの査定額は「¥39,000」になります。

今回は査定のみということでしたが、期待以上の査定額になった為とても喜ばれているご様子でした。

査定ポイント紹介

それでは査定ポイントについてのご紹介です。

まずは真珠自体の品質に関してです。

主に光沢、表面の滑らかさ、色の均一性等が重要です。

美しい光沢があり、滑らかで均等な色合いの真珠は高い評価を受けることがあります。

次に土台の純度と素材です。

純度が高く、素材が良ければ貴金属としての価値も高まるといえるでしょう。

今回で言えばPt900と申し分ない純度だと言えます。

次にデザインと状態です。

イヤリングのデザインや全体の状態も査定ポイントとなります。

傷や変形がないか、デザインが洗練されているかどうか等も考慮されます。

最後に付属品の有無です。

ジュエリーにはオリジナルボックスやケース、証明書等が付属していることがあります。

これらのアクセサリーが揃っていると査定額がアップする可能性があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「真珠 パールイヤリング Pt900 11.9g 10.2㎜」のご紹介でした。

弊社ラフテルでは他に、貴金属や宝飾品、高級時計等のお買取りも行っております。

お持ち込みが難しいものに関しては出張査定も行っております。

お気軽にご連絡お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました