ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ダイヤモンドのリングはどのように保管するのが良い? 茨城県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:牛久市

買取した商品:pt900 ダイヤ 5.1g 0.85カラット

買取した品物のご紹介

今回買取させて頂いたのはpt900 ダイヤ 5.1g 0.85カラットになります。

pt900 ダイヤ 5.1g 0.85カラット

ダイヤモンドの魅力は究極は「美しさ」と「高い金額的な価値」 ダイヤモンドの魅力は、一般的に、「輝く美しさ」「永遠の輝き」「見る角度で異なる美しさ」「希少性による高い価値」「地球上でもっとも硬く耐久性のある宝石」などがあります。

 その中でも、特に「美しさ」と「高い金額的な価値」に人はひかれます。

状態

美品。かけなど無し。

査定額

55000円

査定ポイント紹介

見る角度やカットによって輝き方が変わり、常に新鮮な魅力を持ち続けていることも、ダイヤモンドが人気の理由といえるでしょう。

pt900 ダイヤ 5.1g 0.85カラット

また、ダイヤモンドはモース硬度10の鉱物で、高い耐久性を持ちます。 硬くて丈夫かつ永遠に美しく輝く宝石であることから「永遠の愛」の象徴とされ、婚約指輪の宝石としても非常に人気があります。

ダイヤモンドを身に着けることで、迷いが消え、精神がはっきりすると言われています。 これはダイヤモンドが持つキズが付かないことや、いつまでもクリアで美しい輝きを放つこと、心をキレイにする効果が由来です。

そのため、しばしば瞑想などにも使われます。

カットしたダイヤモンドに光が当たると、空気の密度と宝石内部の密度が異なるため、内部で光が屈折します。

 この光が曲がる現象を屈折率と呼ぶのですが、ダイヤモンドは他の宝石に比べ非常に屈折率が高いのが特徴であり、屈折率が高いことによって美しい輝きを放っているように見えるのです。

「純潔・清浄無垢・純愛・永遠の絆」という宝石言葉があります。

実は「ダイヤモンドを贈る」ということに、深い意味合いがあることをご存じですか? ダイヤモンドが「永遠の絆」の象徴とされていることから、ダイヤモンドを贈るということは、永遠の絆を贈るという意味合いが含まれているのです。

ダイヤモンドの名前は、ギリシャ語の「Adamas(アダマス)」が由来です。

 意味は「無敵」「征服されない」といった、完全無欠のイメージがダイヤモンドにはあります。 

その硬さや輝きからスピリチュアルの世界でも圧倒的な強さを持つ石と考えられています。
今でも人気のダイヤモンドは高額での買取が可能です。

まとめ

そもそもダイヤモンドは、地球上で一番硬い鉱物といわれています。 簡単に割れたりキズがついたりしない性質から、永遠の愛や固い絆を表すために婚約指輪や結婚指輪に使われるようになりました。 さらにピンクダイヤモンドには、永遠の愛という意味に加えてパートナーとの愛を深めたり恋愛運を上昇させたりする効果があるといわれています。
是非一度お気軽にお問い合わせください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました