名前:I様
年齢:50代
所在地:岩手県陸前高田市
買取した商品:サンキョウフルート シルバー925 フルート 吹奏楽器 管楽器 ハードケースつき
買取した品物のご紹介
今回、岩手県陸前高田市のI様からお買い取りさせていただきましたお品物はこちらです。
学校などで皆さまも目にしたことがある楽器なのではないでしょうか。
シルバー色のなんとも重厚感のあるフルートですね。
I様ご本人が以前に音楽をたしなんでおり、お子様が生まれたあとはそのままお子様に引き継がれていたそうです。
しかしながらお子様も成人し、楽器に触れる機会もなく、まわりに差し上げられるようなかたもおらずお困りのところに弊社チラシを見てお声がけいただきました経緯です。
状態
さっそく状態を見ていきましょう。
かなり以前に購入、使用していた楽器ですので当たり前ですが使用感がございます。
しかしながら大きなキズや部品の欠損などは無く、演奏するぶんにはまったく問題はなさそうです。
続きまして、刻印の部分を見ていきます。
メーカー、素材がこの部分で確認できます。
メーカーは三響(SANKYO)、素材はシルバー925で作られています。
三響のフルートには、画像にあるような三角形のマークがあります。
続いて付属品を見ていきましょう。
掃除棒、ハードケースともに付属しております。
単品で見るとどちらも高額なものではないですが、やはりはじめから付属していれば安心感がありますね。
査定額
今回こちらのお品物には【120,000円】の査定額をおつけしました。
査定ポイント紹介
今回こちらの査定額をおつけしたポイントは以下のとおりです。
【楽器としての価値】
フルートは素材にもよりますが金属を使用している部分が多く、新品で購入するとなればかなり高額になってしまう楽器のひとつです。
つまり中古の需要が高まると言えます。
【メーカーとしての価値】
今回のメーカーは三響(SANKYO)です。
フルートの国内メーカーとしてはヤマハ(YAMAHA)などと並び高い人気があります。
また、フルートの入門としておすすめされている頻度の多い印象のあるメーカーです。
【素材としての価値】
今回のフルートはシルバー925の素材で作られています。
三響のシルバー素材を用いているフルートでは、リップ銀、頭部管銀、管体銀、総銀など、銀を使用している部分や面積で価格が変動します。
一例ですが現行の新品フルートで総銀のモデルであれば、購入価格は100万円を超えるものもあります。
まとめ
最後までお読みくださりましてありがとうございました。
ご家族様の中で受け継がれていた楽器の査定でした。
楽器は習い事で使用されるパターンが多く、終えたあとはどのように処分するかお悩みになりがちですよね。
そんな時はぜひ弊社へお声がけくださいませ。
お待ちしております。