名前:I様
年齢:50代
所在地:茨城県かすみがうら市
買取した商品:IWC インターナショナル・ウォッチ・カンパニー 懐中時計 K18
買取した品物のご紹介
今回ご紹介させていただくお品物はこちらです。
茨城県かすみがうら市にお住まいのI様よりお買い取りさせていただきました。
高級感のある、なんともアンティークな懐中時計ですね。
15年から20年ほど前に、おじい様の形見分けとして譲り受けたそうです。
しかしながら携帯電話や腕時計で時間を確認することがほとんどで、まったく使用する機会がないまま現在に至りお困りだった様子です。
そんな中偶然弊社チラシを目に留め、お声がけいただいた経緯です。
状態
さっそくお品物の状態を見ていきましょう。
かなりアンティークな懐中時計なので経年による劣化はどうしても感じられますが、風防の割れや大きなキズは見受けられず良好な印象です。
懐中時計を裏返した写真です。
実はこの懐中時計のゴールド色の部分はメッキではなくK18の素材が使用されています。
裏面に関しても、表面と同じく大きなキズや汚れは見受けられません。
全体的に綺麗に磨けばまだまだ使えそうな雰囲気があります。
査定額
今回こちらのお品物には【230,000円】の査定額をおつけしました。
査定ポイント紹介
今回こちらの査定額をおつけしたポイントは以下のとおりです。
【時計としての価値】
今回の懐中時計はIWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)というメーカーのものです。
普段時計に関心がないかただと、もしかするとあまり聞き覚えのないメーカーかもしれません。
しかしながらこのメーカーは時計愛好者の中では知らない人はいない、スイスの有名なメーカーなのです。
シンプルで飽きのこないデザインであるからこそ、資産価値のある高級時計といえます。
それは腕時計でも懐中時計でも変わらないです。
【地金としての価値】
昨今テレビや新聞で取り上げられているとおり、金やプラチナなど地金の価値が急激に上がっております。
今回の懐中時計はK18素材が使用されており、先述した時計の価値だけではなく、地金としての価値も付帯された特別なお品物と言えるのではないでしょうか。
まとめ
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
おじい様の形見分けでお譲りいただいた大切なお品物の査定でございました。
I様からはじめにお話があったとおり、現在は携帯電話が当たり前に普及しておりますし、仕事中であれば腕時計を着用されているかたがほとんどです。
そんな中で懐中時計を使用する機会がないのは時代として仕方ないと言えます。
しかしながら、時計が好きなかたがたの中ではまだまだ手に入れたいと思う人数が多いのも事実です。
大切な時計、ぜひ安心して弊社にお任せください。
お声がけいただけますのをお待ちしております。