名前:I様
年齢:60代
所在地:水戸市
買取した商品:SEIKO セイコー 5 SPORTS 21石 6119-8120 ベルトなし
買取した品物のご紹介
今回ご紹介するのはこちらの時計です。
ブランド:SEIKO(セイコー)
モデル:5スポーツ
リファレンス:6119-8120
製造年代:1968年
ケース素材:SS
回転ベゼルを搭載したセイコーの自動巻モデルであり、 シンプルながらもボリュームのあるデザインは非常に格好良く仕上がっています。
ベルトの接続部が隠れたカバードタイプのトノーケースが存在感のある逸品です。 ムーブメントは、リューズを押し込むと日付のクイックチェンジができる実用的なモデルです。
手巻き機能が備わっていないため、自動巻ローターの回転のみでゼンマイを巻き上げる仕組みになっています。 セイコーが自動巻機構に絶対の自信を持っていた時代の逸品です。
状態
それでは状態の確認をしていきましょう。
まずは表の文字盤です。
ベゼルや風防には痛みがあり、愛用されていたことがわかります。
ベルトは無く、この状態で引き出しに入っていたそうです。
続いては、左右の角度から確認していきましょう。
持ち込まれる時計によってはリューズが外れているものがありますが、リューズはついていることが確認できました。
査定額
こちらのお品物は高額査定の「10,000円」です!
査定ポイント紹介
腕時計の査定ポイントを6つご紹介いたします。
①ブランドとモデル:有名ブランドや限定モデルは高く評価されます。
②状態:傷や汚れが少ない、元の部品がすべて揃っていることが重要です。
③年式:古い時計でもヴィンテージとして価値がある場合があります。
④付属品:元の箱、保証書、取扱説明書が揃っていると査定額が上がります。
⑤機能:動作状態が良好であること、機能が正常に動くことが重要です。
⑥市場需要:現在の市場での需要や流行も影響します。
以上のことを踏まえ今回の査定額が付きました。
まとめ
I様に詳しくお話を伺うと、お父様が使用して時計だったそうで、ずっと引き出しにしまったままになっておりベルトもなく、傷などの痛みも激しかったので捨ててしまおうかと思っていたところに弊社の「腕時計なら無条件でお買取り」の広告費を見てご来店してくださったそうです。
こんなボロボロの時計に思いもよらぬ金額がついたことで大変お喜びになっていらっしゃいました。
I様のように、捨ててしまおうかと思っていたお品物が思いもよらぬ金額が付くことがございます。家の引き出しや押入れにしまったままになっているバッグや時計、お酒、アクセサリー、ライターなどはございませんか。
ご自宅にお宝が眠っているかもしれません。
捨ててしまう前にうまえに一度弊社に是非お気軽にお持ち込みくださいませ。
スタッフ一同みなさまのお越しお待ちしております。